yanchakozo の更新は終了しています、とはいってもこのまま情報は残しますよ~!! うさぎと生活をされている方やこれからうさぎとの生活を考えている方のお役に立てればと思いますから。
アフィリエイト広告を利用している場合があります

足の使い方 うさぎの場合

記事内に広告が含まれていることがあります。
スポンサーリンク

うさぎの後ろ足。
優れた脚力で跳ぶ事は勿論、危険が迫れば、危機を知らせる。
足ダンと言って、後ろ足で地面を叩く。
片足の場合もあれば、両足の場合もある。
その他、身体や耳をカキカキしたり、人の腕にミミズ腫れを作ったり。
用途は様々である。(あれ?ちょっと違った^^;;)

うさぎは自身の足を器用に使う。
そんなうさぎだから人の足も遠慮無く使う。その用途もまた様々だ。
舐める専用の足になってみたり、もんもんのお相手になってみたり。

スポンサーリンク

この体勢で待つ意味

まだぁ?
実はこれ、足元に来て待ってるところ。
普段なら手の下に顔を突っ込んでナデコ要請なんだけど。

人の足も使い様

足下に顔を突っ込む
組んでる足の下に顔を突っ込み・・・
『ナデレ!!』と言うわけだ。
祭り真っ最中なら跨って来るけど、祭りの中休みは、撫でて欲しいらしい。

もんも以外にもどうぞ!

かくかく以外の使い方
こうやって、指が攣りそうになりながら、必死で撫でる。
そんなの知ったこっちゃないうさぎは、うっとり。
うさぎは、人間の使い方もしっかり熟知してる様で。
 
“バカとハサミは使いよう”と言うことわざがあるけど・・・
これって、私の事だったのねぇ(笑)

何日か前の夕飯

撮ったは良いけど、使ってない夕飯写真。
鶏肉のホイル焼きバジルソースです。
foilyaki
バジルソースは、フレッシュバジル(とーちゃん農園)、ニンニク、塩、オリーブオイルをミルサーで。
ホイルに並べて、コショウ少々とバジルソースをかけ、オーブントースターで10~15分。
若しくは、フライパンに並べ蓋をして中火で10~15分。
すき身たら等白身魚やエビ、ホタテに変えても美味しいよ^^
 
 

盆地帝国 信州は長野在住のうさ飼い歴10年越えの普通の主婦。
人間5人+うさぎ2羽+ゴルハム1匹+ダックス2匹と静かに暮らしています・・・。

その他のブログ
うさぎブログ:うさぎのスィーツブラザーズ
主婦ブログ:つかぬこと

やんママをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
ぷりんの日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
やんママをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. 手でも足でも、ちょっと隙間を見つけると頭を突っ込んできて、ナデナデ要求してきますよね。
    立ってる者は親でも使えって言うけど、ウチの場合は私が寝転がっててもナデナデさせられますよ^^;

    バジルソースは美味しいよね。
    特に手作りがいいよね。
    って言っても、私は1度しか作ったことないけど。。。
    フレッシュバジルを自宅で作ってないとなかなか出来ませんよね。
    ウチも以前、庭にバジル植えてたんだけど、青虫に全部やられてから、もう作る気がしなくなりました 😥

  2. 刹那 より:

    そうかぁ~そうだったんだ!
    ぷりんちゃんは、か~ちゃんの為を思って
    足を使わせてるのね。ほらだってさぁ
    指を使うとボケないって云うでしょ!?
    特に足の指を使うと良いんだって♪(学術的根拠は無し)

    とーちゃん農園は沢山の種類を作ってるんだね
    パジルなんてハイカラじゃん♪
    内緒ですが。。。刹那は未だにバジルを
    食した事が有りませんのよオホホホ。。。(ー_ー)!!

  3. たろさママ より:

    ナデコをご希望なさってるのね 隊長様
    足にご用は もんもんの時だけでは無いのね~
    ぷりんちゃん なでられ心地はいかがですか

タイトルとURLをコピーしました