yanchakozo の更新は終了しています、とはいってもこのまま情報は残しますよ~!! うさぎと生活をされている方やこれからうさぎとの生活を考えている方のお役に立てればと思いますから。
アフィリエイト広告を利用している場合があります

うさぎへのギャラ

記事内に広告が含まれていることがあります。
スポンサーリンク

いつもノーギャラでモデルを務めるうさぎたち。
寝込みを襲って起こしちゃったり、頭に何かを乗せてみたり。
人間のやりたい放題に、文句一つ言わずに付き合ってくれる。
今日は、ギャラと言うか、ご褒美あげちゃおうかな。

スポンサーリンク

催促してきた

メガネうさぎの撮影後、トコトコとやって来て・・・
ギャラくれ
はいはい、今用意してくるね。
ちょっと萎びた方が好みなんだけど、まだイマイチな萎び方かな。

牧草に比べたら

キャベツの芯
固いといっても、きみたちの主食の牧草に比べたらねぇ・・・
牧草を試食したかーちゃんは、飲み込めず。
物凄い繊維質で、噛んでも噛んでも、飲み込めない。
この繊維質が、うさぎの歯やお腹にはとっても大事なんだよね~。
と、話が反れました^^;;
やっこい
キャベツなんて、豆腐みたいなもんだって(笑)
そこまで、柔らかくはないだろう、いくらうさぎの歯が凄いと言ったって。
その強靭な?歯を維持するため、しっかり牧草を食べようね。
かーちゃんも、歯と歯茎の健康の為に、しっかり噛んで噛む回数を増やすわ。
これが、歯の為だけじゃなくて、老化防止にもなるんだってよぉぉぉ。
 
別に健康オタクってわけじゃないけど、色々考えちゃうのよね。
歳のせいかしら^^;;
 
 
ピーさんへ
健康ブログみたいになっちゃって^^;;
この座り方に名前があるんですね。
(しかも響きがちょっとカッコイイ!!)
こちらでは、う~ん・・・うさ団子?そんなに丸くはないけど。
我が家では、箱ティッシュ(笑)
背中からペーパーが出て来そうで^^
 
 

盆地帝国 信州は長野在住のうさ飼い歴10年越えの普通の主婦。
人間5人+うさぎ2羽+ゴルハム1匹+ダックス2匹と静かに暮らしています・・・。

その他のブログ
うさぎブログ:うさぎのスィーツブラザーズ
主婦ブログ:つかぬこと

やんママをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
ぷりんの日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
やんママをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. ぷりんちゃん、昨日のメガネ男子カッコよかったよ。
    その分、ちゃんとギャラは貰わないとね。

    ミッフィーが遊びに来てたのかな?
    ぷりんちゃんの彼女になるにはちょっと姉さんだけど、若い子に追っかけられるなんてミッフィーもまだまだイケるんだね。
    少し安心しましたよ。

タイトルとURLをコピーしました