yanchakozo の更新は終了しています、とはいってもこのまま情報は残しますよ~!! うさぎと生活をされている方やこれからうさぎとの生活を考えている方のお役に立てればと思いますから。
アフィリエイト広告を利用している場合があります

焼きもちうさぎ&ヨタ足ちょこっぺ(動画)

記事内に広告が含まれていることがあります。
スポンサーリンク

たまに登場したと思ったら、容疑兎扱い。
ただ、気になって覗いただけなのに。
♂うさぎの匂いはするし、かーちゃんも背を向けたまま。
うさぎだって気になるよね。

スポンサーリンク

焼きもち

かまい過ぎても返って逆効果なうさぎ。
適度な“かまい”ってのが、案外難しかったりするんです。
かまい足りないと焼きもち焼くし。
気持ちを読みながら(読めてないけど^^;;)・・・
丁度良い具合にかまう術を習得中(笑)

無言の訴え

視線を反らさず、目でじっと訴えるうさぎ。
おすましぷりん
遊んで・撫でて・腕(足)貸して
訴えは様々だけど、撫でられ好きなうさぎは、撫でれば多少は納得してるかな。
撫でられることによって、訴えたかった事を忘れている様にも見えます。
しかし!
しかし、『腕(足)貸して』だけは、何をしてもダメです。
撫でようと手を出せば、跨ろうとする。
足なんか見せたら、ブーブー言って跳び付いてくる。
興奮し出したら、止められません。

スキンシップ

もんもんうさぎは彼女に任せて放っておくのが一番でしょう。
そだね・・・
手が空いた時は、撫でたり、一緒に寝たり。
添い寝しながら撫でてると、そのうちしゅぴ~しゅぴ~と。
ピッタリくっ付いてお昼寝です。
夏とは違い、横になってると自分からお尻をピッタリとくっ付けて来ますよ。
人間の都合の良い解釈で、「甘えに来たよ」ってね。
実際の所、暖を取りにくっ付いているんでしょうけどね。
これもスキンシップの一つです。

ヨタうさぎ

ちょこっぺの足の様子を残したくて、動画を撮りました。


眼振のためのヨタりではなく、ちょっと不自由な足のためです。
左足も正常じゃないとは言われてましたので、ショックじゃないですけどね。
 
 

コメント

  1. みなぼ~ より:

    ぷりんちゃんも寒くなってくると
    懐っこく寄り添ってきますか。
    やっぱりあったまりたいんですかねw
    嬉しい季節なのかも。

    ちょこちゃん、上手に歩いてますね。
    おうちの中だったら、あれだけ動ければ
    不自由はないかな。

  2. まーず より:

    人もうさぎも寒くなると寄り添いたくなるのよね。
    暖かいもんね~。

    うちもカクカクスイッチが入ったら手足は見せられません。
    どんなことをしてでも捕まえようとするので・・・
    興奮しすぎると私を威嚇しますよ~。

    ちょこちゃん
    悪い足も上手につきあって自分のペースで
    動いているのですね。

  3. たろさママ より:

    くっ付いていると 人もうささんも暖かいよね
    ナデコすると寄り添って寝んねしてます
    床に直寝は そろそろ終わりですね

タイトルとURLをコピーしました