yanchakozo の更新は終了しています、とはいってもこのまま情報は残しますよ~!! うさぎと生活をされている方やこれからうさぎとの生活を考えている方のお役に立てればと思いますから。
アフィリエイト広告を利用している場合があります

招かれざるうさぎ いや、興味が・・・

記事内に広告が含まれていることがあります。
スポンサーリンク

うさぎの鼻ポチハゲ
ピョンちゃんもあるよね。
この鼻のポチハゲ、特に意味はないと思うんだけど・・・。
ミニうさぎに多いかな?
検索してもヒットしませんねぇ。
どなたか、ポチハゲの存在理由をご存知でしたらお教え下さい。

スポンサーリンク

毎日の洗濯物

出勤時間が早いため、休日に洗濯をします。
人間用とうさぎ用。
うさぎ用とは、ちょこっぺの敷きタオル。
トイレでしないから、日に数枚のタオル交換。
バスタオルを3等分程度にカットした大きさですがね。
洗濯し過ぎて、ゴワツキ出したタオルを見てgankoが、
「柔軟仕上げ剤入れないの?」だって。
入れた方が良いんかい?匂いが邪魔じゃない?舐めるし?

洗濯物に惹かれ

その洗濯物を取り込んだ後、たたんでいると・・・
手伝うよ
手伝ってくれるって。
最初から崩してますが・・・^^;;
必ずやって来ては邪魔するうさぎ。
しかも、ここはちょこっぺ邸の前。

呼ぶうさぎ

呼ぶちょこっぺ
呼ばれた(笑)
可愛いね~。牧草かな?それともケージ前で洗濯物、迷惑かな?
なんて思ってると、横からしゃしゃり出るうさぎが・・・
呼んだか?
視線が合い、しばし見つめ合う2うさ。
しかし、その後は何も起こらず一安心。
ヘタレだね~
いつもなら、タオル伝いに近寄り、ケージに鼻を突っ込もうとするんだけどね。
噛まれるって学習したかな。

招かれざるうさぎ

お呼びじゃないと分かったから、自ら身を引いた?
まさかね~(笑)
腹減っただけ
やっぱりね。
以前噛まれた事は忘れている。
今日、近寄らなかったのは、興味が無かったのと腹が減ったから。
これが1番の理由だとうさぎは言う。
大して良い仕事はしてませんがねぇ・・・。

美味しいお土産

じーちゃんとばーちゃんが日光へ。
そのお土産を頂きました。
日光カステラ
日光東照宮、家康改葬400年祭が・・・
以下、省略^^;;
 
 

コメント

  1. ピー より:

    殆どの柔軟剤は、生地に蓄積されて
    水の吸収が悪くなると聞いたことありますよ。

    ちょこちゃんもぷりんちゃんも
    元気そうで何よりです。

    カステラ、美味しそうですね~。

  2. 家も柔軟剤は使ってませんよ~
    子供達には何だか抵抗があって。。。

    ぷりんちゃん、ちょこちゃんに噛まれた事あるんですね♪
    家も薫が心春のケージに鼻を突っ込んで何度も噛まれましたよ(笑)
    今はその傷が心春の忘れ形見だわ~~!

    そうそう、日光、今400年祭してますよね、テレビで見ました!
    一度は行って見たいな~

  3. のえる より:

    うちでは敷きマットは一日に2〜4枚交換するので、2・3日分まとめて風呂場で踏み踏みして洗ってます。
    毒性より匂い(香り?)が気になるので、洗剤も柔軟剤も使ってません。
    シミが残った時だけ酸素系漂白剤を使ってます。
    ペット用の敷きマット(化繊)だからゴワゴワすることはないけど、綿だと・・・。
    洗剤を使う量を減らすか、柔軟剤代わりにクエン酸を使ってみるとかどうでしょう?

タイトルとURLをコピーしました