うさぎのお尻事情 仰向けでチェック!

シェアする

開かずのトイレ
誰も入っていないトイレ
入っているはずがない、だって、私一人だもん。
なのに、開かない。誰かいるの?
ノックしてみる?怖くてムリムリ~><

この寒い時期に怪談だなんて、センスがないわよねぇ。
その後、トイレはどうしたって?
前に入った人が、袖を鍵に引っかけ、ロック状態のまま閉めちゃったんですね。
外からロック解除の穴に爪楊枝を突っ込み、やっと入れたわ。
間に合って良かったぁ。

スポンサーリンク
AdSense-レスポンシブ

うさぎのトイレ事情

所構わずトイレなのがちょこっぺ。
そのため、尻尾の付け根やタラコちゃん周辺が汚れます。
尿焼けをしてたりで、様子を見てはお手入れをします。
盲腸便付きの場合は、量によっては、おケツ洗いです。
足が不自由になってからの事なので、仕方ないかな。

仰向け抱っこで

爪を切り、直ぐ解放にはならなかったうさぎ。
そのまま頭を脇で、胴を肘で固定され・・・
仰向け抱っこだ
久しぶりの仰向け抱っこ。
抱っこしながらカメラ、なかなか難しいわ。
それでは、これから・・・
う~まだ?
あのぉ、これから始める所なんですがねぇ。
まだ30秒くらいしか経ってないじゃん。
うさぎさん、時には我慢も大事なんだよ。
強い男になるためにはね。
毛ですよ毛!
もとからの茶色の毛と明らかに違う茶色の毛。
違う茶色は、おしっこに染まった毛です。
絡まりを取り、ブラシや櫛で・・・あら、物凄く抜ける@@
換毛期もあるので、ついでにお腹もね~。
んこも少し
足首辺りも、『濡れては乾き』で毛並みも悪いです。
ここもブラシで綺麗にしましょう。

汚いままだと・・・

おしっこが付いたままだと、毛色も茶色に染まり、固まり、匂いもします。
酷くなれば、皮膚も炎症を起こしてしまうでしょう。
おしまい!
固まった毛を解し、取り除いて拭いて、湿っぽければ乾かして。
新しい毛が生えてくれば、元通り!
でも、また汚すから繰り返しなんだけどねぇ^^;;
酷くなって病院通いになるくらいなら、お手入れをしっかりしようっと。

人気ブログランキング うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログへ
お気に召していただけましたらフォロー等お願いします!

この記事をお届けした
やんちゃ小僧たちの最新ウサ記を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク
たると・とふぃ・ふらっぷ 1立ち2垂れうさぎとの甘い生活
お気に入りをレビューしておくブログ。
スポンサーリンク
AdSense-レスポンシブ
AdSense-レスポンシブ

シェアする

コメント

  1. うぉぉぉ 😯
    ちょこちゃんのサービスショット満載だぁ 😳

    洗ってもらって綺麗になって、気持ちいいよね。
    大人しく洗ってもらうちょこちゃんは偉いよ。

  2. ちゃこちゃん、幸せだね~
    ママに綺麗に丁寧にふきふき、クシクシしてもらうんだ~!!
    家も心春の時、よくしましたわ~
    でも、ママさん、偉いね。。。
    尊敬します。
    きっと、ちゃこちゃん喜んでますよ!!

  3. 刹那 より:

    ちょこっぺちゃん!サービスショット有りがとさん(^O^)/
    ピョンも尻尾の付け根、デリケートゾーンが
    う●ちがこびり付くから分かるな
    デリケートゾーンの上の部分の毛が禿げちゃってるから
    皮膚にモロに付いて、是が中々取れなくてね(^^ゞ
    ちょこっぺちゃん、自分で出来ない事は
    かぁちゃんにお願いしちゃおうね(^_-)-☆

  4. ピー より:

    お尻を綺麗に洗ってもらって
    すっきりしたでしょうね。
    よかったね、ちょこちゃん。

    久々に野うさぎが裏庭に来て
    芝生を食べてるのを見つけました。
    照明の前をピョンピョンと横切って
    くれると分かりやすいんですよ。
    さっき、帰って行きました。。

  5. len-haha より:

    記事をさかのぼり 入浴シーンを見せていただきました

    うちも よくオシッコとウンチが付いていて大変です
    綺麗に乾かしてあげて 仰向けの抱っこまでさせてくれるんですね~

    LENは かろうじて抱っこなので
    仰向け抱っこまでは 先が長いです~;;