yanchakozo の更新は終了しています、とはいってもこのまま情報は残しますよ~!! うさぎと生活をされている方やこれからうさぎとの生活を考えている方のお役に立てればと思いますから。
アフィリエイト広告を利用している場合があります

うさぎと双六? 振り出しに戻る

記事内に広告が含まれていることがあります。
スポンサーリンク

夕飯の時間が終わると、眠くて眠くて。
今ももう、テーブルに突っ伏して寝ちゃいそう。
カーペットでごろんちょしていると、うさぎに遊ばれちゃいます。
それでもよければ、舐められても、齧られても、掘られても大丈夫な服装で。
寝れる保証はありませんがね(笑)

スポンサーリンク

逃げるうさぎ

捕まえようとすると逃げるうさぎ。
捕食されるうさぎの本能でしょう。
家の中は安心と分かっていても、本能が働いてしまうんですね。
嫌な事は、覚えていて逃げる、逃げる。
おケツ洗いも、嫌な事の一つだよね。

逃げてみる

洗面器にお湯を入れスタンバイOK!
ちょこっぺを連れ出し、下ろすと・・・
cyaaa
背を向けたまま、ブツブツ・・・(と、言ってそう)。
「キレイにしようね!」と声を掛けると・・・
cnigenige
落し物を一つし、時計回りに逃げてみるうさぎ。
どこまで逃げれるかな?逃げ切れるかな?

振り出しに戻る

狭いタオルの上、一周して元の場所へ戻ったうさぎ。
cnigenige2
振り出しへ戻ってしまいました。
そこで捕まりおケツ洗いです。

そして洗われる

ほら、とっても気持ち良さそうでしょ。
coketuarai
でも本当は、イヤでイヤで仕方がないのです。
手足をバタつかせ、暴れる、暴れる!!
毎回、茶色に染まったお湯を被る羽目に^^;;
(おケツ洗い写真は、以前のものです)
 
 

盆地帝国 信州は長野在住のうさ飼い歴10年越えの普通の主婦。
人間5人+うさぎ2羽+ゴルハム1匹+ダックス2匹と静かに暮らしています・・・。

その他のブログ
うさぎブログ:うさぎのスィーツブラザーズ
主婦ブログ:つかぬこと

やんママをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
チョコの日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
やんママをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. ちょこっぺちゃん、本当はお風呂イヤなんだよね・・・
    でも、ママが愛情こめて洗ってくれれるんだよ~
    そして、ママさん、いつかはちょこっぺちゃんは分かってくれるはず!
    気持ちはいつも伝わっているものです。
    茶色に染まったお湯・・・わかる~~!!
    そうだった。。。
    でも、ママさんは凄くちゃこっぺちゃんに、お世話してるし、お互い頑張ってるの凄くわかります。
    愛してもんね♪

タイトルとURLをコピーしました