yanchakozo の更新は終了しています、とはいってもこのまま情報は残しますよ~!! うさぎと生活をされている方やこれからうさぎとの生活を考えている方のお役に立てればと思いますから。
アフィリエイト広告を利用している場合があります

すれ違ううさぎ 気が合わないからさ

記事内に広告が含まれていることがあります。
スポンサーリンク

今シーズン、雪かきを1回くらいした?
そのくらいに、雪が少なかったここら辺。
今日は積もりました。自転車は押して帰宅。
ここ近年の1シーズン分の雪かきを、本日1日でしました。
止むことなく降り続け、積雪量30㎝程度かな。
まだ、サラッとした雪だったから良いけど、それでもしんどいです。

車を掘り出す

穴掘り上手なうさぎに手伝ってもらおう・・・
な~んて、専ら家うさぎには、ムリムリ。
車を掘り出せ
午後3時の本日3回目の雪かきです。残すは、車の周囲のみ。
もう疲れてんだけど、掘り出しとかなきゃ、明朝が大変ですからね。
脇の下と言うか、腕の付け根が筋肉痛><
 
朝一、旦那とk君、しかし、旦那腰痛の為戦力外通告。
小僧とk君で続きをこなし、2回目お昼頃、k君とganko。
午後3時3回目、私とganko、最後の最後4回目、夕飯前に一人で15分ほど。
とってもじゃないけど、一人じゃ無理だわ。

スポンサーリンク

うさぎがうさぎを呼んでみた

先日のおケツ洗いの後の様子です。
ちょこっぺの後ろで片づけをしながら、見ていると・・・
ぷりんがおーい
ぷりんが、呼んでるよ。
違う方を見ているちょこっぺ。
ちょこっぺがおーい
今度は、ちょこっぺが呼んでみた。
でも、ぷりんは床と睨めっこ。

すれ違ううさぎ

お互いの気持ちが通じ合わず、目と目が合う事は無いみたい。
向き変え
お互い呼び合い、お互いの存在は気が付いてるものの、反対を向くうさぎ達。
これだけ距離があると、支障もないから、気にならないんだね。
床に出て来れないから、両方で威嚇の為、「ぶーぶー」言われても煩いし(笑)

気が合わないうさぎ、気が合った?

最後の最後に、あら・・・
気が合った?
何を言いたかったのかな^^
 
 

盆地帝国 信州は長野在住のうさ飼い歴10年越えの普通の主婦。
人間5人+うさぎ2羽+ゴルハム1匹+ダックス2匹と静かに暮らしています・・・。

その他のブログ
うさぎブログ:うさぎのスィーツブラザーズ
主婦ブログ:つかぬこと

やんママをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
チョコの日記ぷりんの日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
やんママをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. ひぇ~、この積雪はすごいなぁ 😯
    まさか、この雪の中、車では出ないよね?
    それでも雪かきはしておかないと、マズいのかな。
    雪の多い地方の人は本当に大変だなぁってニュース見る度に思います。
    私みたいなずぼらなニンゲンは絶対住めません 😉

    ぷりんちゃんとちょこちゃん、絶妙な距離感で思い合ってる感じがするなぁ 😳
    こんな友情もあるんですね。

  2. みなぼ~ より:

    そちらも降りましたね~
    こっちはまだ降っていてまだまだ積もりそうです。
    東京は柔だから、20~30cmも積もったら
    そりゃぁ大変、大騒ぎですww

    ぷりんちゃんとちょこちゃん。
    気が合わないから視線が合わないのではなく
    合わせないように気をつけてるような…
    気にはなるけど近づけない。でも近づきたくない。
    なんだかんだでお互い気になってるのね。

  3. すっごい雪ですね!
    大阪も降ったけど比べ物にならないわ~!!
    雪かきご苦労様です。

    ぷりんちゃん、ちょこっぺちゃん微妙な距離間ですね。。。
    お互い凄く気になってるけど行けない。。
    ずっと一緒の屋根の下にいるから、心では思い合ってますよ!

  4. ピー より:

    雪かきお疲れ様でした。
    けっこういい運動なんですけど
    あまりたくさん降られると
    しんどいですよね。
    この地方ではこの冬そんなに
    降ったことないですが
    数日前私も2度に分けて
    雪かきしました。

    ぷりんちゃんとちょこちゃん
    気になるけど、、、って
    感じなんでしょうね。

タイトルとURLをコピーしました