yanchakozo の更新は終了しています、とはいってもこのまま情報は残しますよ~!! うさぎと生活をされている方やこれからうさぎとの生活を考えている方のお役に立てればと思いますから。
アフィリエイト広告を利用している場合があります

うさぎが生きる為に大事な事

記事内に広告が含まれていることがあります。
スポンサーリンク

食べて飲んで出して、そして寝る
うさぎが健康で生きる為に、必要最低限の事でしょう。
以前から、「食べながら出ちゃうのよね~」とか、
「寝ながら出ちゃうのよね~」と、お話しした事がありました。
実際、どんな感じなんでしょう。
そんな疑問をお持ちの皆様に、お見せしちゃいましょう。
お食事中の方、飲みながらの方、十分ご注意下さいませ。

スポンサーリンク

寝ながら気持ち良く

今回の“寝る”は、“眠る”ではなく、“軽くごろんちょ”です。
手は何処!!
おやおや~、手は何処へ?
なんか、うさぎに見えない・・・。
それは良いとして、もうしっかり見えてますね。
寝ていはいません。だけど、出てます。
変な●も
しかも悲しい事に、普通の●以外も。
横へ蹴飛ばしたか、ちょっと移動したか。

出ちゃうんだよね~

やはり、リラックスすると緩むのでしょうか。
寝て起きた跡には、必ずと言って良いほど転がっています。
出ちゃうんだよね~
足の裏にまで付けちゃって。
これって、動き出すと、別の場所に落ちていたりするんだよね。
後でそっと取りましょう。
この様に、真剣に寝ていなくても、●に囲まれてしまいます。
こんな事を記事にしたけど、ぷりんだけだったりして~^^;;

皆様にお詫び

ご覧になられた方へ
お詫び
ここまで写真を見せておいて、なんですがねぇ。
気分を害された方は、大変失礼を致しました。
 
題名は、『うさぎが生きる為に大事な事』
それは、最初にも書きましたが、
食べて飲んで出して、そして寝るであって、決して寝たまま出すではございません。
重ねてお詫び申し上げます。
 
 
 

盆地帝国 信州は長野在住のうさ飼い歴10年越えの普通の主婦。
人間5人+うさぎ2羽+ゴルハム1匹+ダックス2匹と静かに暮らしています・・・。

その他のブログ
うさぎブログ:うさぎのスィーツブラザーズ
主婦ブログ:つかぬこと

やんママをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
ぷりんの日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
やんママをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. いやいや、ぷりんちゃんだけじゃないですよ。
    世のうさぎさんはみんな、寝ながらも、食べながらも出しますよ~
    特にめめは食べながらが多いです。
    だからトイレよりもペレット入れの前の方が転がってる●の量が多いです 😉

  2. ピー より:

    やんママさん
    ありがとうございます。
    ぷりんちゃんもありがとう。
    そうだからうさぎさんは元気で
    いられるのですから文句は言えません 🙂

  3. のえる より:

    うちの三太も寝ながら食べながら出る派。
    でもそういえば、先代うさはチッコも●も人間のようにきちんとトイレに行ってしてました 😀

  4. ベスママ より:

    初めまして。4ウサを飼っているベスママです。いつも楽しく読ませていただいてます。

    うちの子たちもそうですよ。食べながら出す、寝ながら出すは当たり前です。ウサギの習性なんですかね?

    うちにも子ウサギの時に右の後脚を骨折してしまい、今も引きずってる子がいます。幸いにも他は元気で4年前には8羽の子供を産み育てました。今は5歳になりましたが、元気いっぱいです。お互い障害を持ってる子がいますが、愛情たっぷりに育てていきましょうね。

  5. len-haha より:

    ぷりんちゃん、頑張ってますね~
    大事 大事 もっと出しちゃってください
    本当に 飼い主さんはオチッコと●ばっかり見てますよね^^

タイトルとURLをコピーしました