yanchakozo の更新は終了しています、とはいってもこのまま情報は残しますよ~!! うさぎと生活をされている方やこれからうさぎとの生活を考えている方のお役に立てればと思いますから。
アフィリエイト広告を利用している場合があります

放置うさぎ シュタッ!! ヨタッ!!

記事内に広告が含まれていることがあります。
スポンサーリンク

放置ではない
夕べは、色々とする事が有り、更新が出来ませんでした。
放置じゃないですよ。
結果的には、放置だけど^^;;
うさぎは、元気ですので。
どんなに忙しくても、うさぎは待ってくれませんからね。
忙しくても、ご飯だけは時間通りに。
(これさえ守れば、大丈夫かな。)
ナデコは、手が使えないから、足で(笑)
足でも満足をしているから、OKって事で^^;;

お風呂上りは

先日のお風呂上がりの話です。
もけもけマットの上で待機させられるうさぎ。
こんな小さなマットの上だけで・・・
お手入れ中(風呂上り編)
多少湿っている尻尾を毛繕い。
不格好だけど、一生懸命やってます。
顔も(風呂上り編)
いくら“お風呂”と言っても、うさぎの顔までは洗えません。
片手を舐めて、顔も綺麗にします。
片方ずつで良いから、慌てないでやりましょう。

気が付くとそこは・・・

綺麗になって、気が付きました。
放置され・・・
ポツンと・・・
放置され、その上、密かに撮られていた事に。
ばれちゃ仕方が無いですね。
遠くから、見守っていました。
『きっとキミは、そこで大人しく待っていてくれる。』
そう信じて、待ってました。
床にも出ないし、その小さなマットの上で、ジッと・・・。
まさか、毛繕いを始めるとは思わなかったけどね。

み~た~な~!!

顔を上げたと思ったら、シュタッと左へ・・・
ヨタッと移動?
移動したかに見えたけど、もたれ掛かる所が無くて・・・
バランスを崩しただけだったみたいね(笑)
シュタッ!!じゃなくて、ヨタッ!!とね。
 
 
 

盆地帝国 信州は長野在住のうさ飼い歴10年越えの普通の主婦。
人間5人+うさぎ2羽+ゴルハム1匹+ダックス2匹と静かに暮らしています・・・。

その他のブログ
うさぎブログ:うさぎのスィーツブラザーズ
主婦ブログ:つかぬこと

やんママをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
チョコの日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
やんママをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. ピー より:

    ちょこちゃん、お利口さんして
    もけもけマットの上で待ちながら
    いつ来てくれるんだろう、、って
    思いつつ毛繕いしてたんでしょうね。。

タイトルとURLをコピーしました