yanchakozo の更新は終了しています、とはいってもこのまま情報は残しますよ~!! うさぎと生活をされている方やこれからうさぎとの生活を考えている方のお役に立てればと思いますから。
アフィリエイト広告を利用している場合があります

戸惑ううさぎ アレ、おれんち・・・

記事内に広告が含まれていることがあります。
スポンサーリンク

どんよりした空
人が休みで、洗濯物をどっかり干そうと思ってると、天気がこれじゃさぁ。
朝から降るかな?と思ったら、何とか持ちました。
洗濯物も干せました!
ポツポツと降り始めたのは、午後4時頃でしょうか。
それまでは、蒸し暑くてねぇ。
その後は、徐々に気温も下がり、今はちょっと肌寒いくらいです。

おれんちが・・・

午後、旦那が戻ってから、ぷーすけのケージとTV等の入れ替えを行いました。
ストーブももう使わないだろうと、夏仕様に変更です。
(万が一に備え、まだストーブは出してあります。)
その作業に気が付いたうさぎ。
あっ!
心配そうに見つめる先には・・・
おれんち・・・
いつもより前に出てるし、閉まってるしねぇ。
どうなっちゃうんだろうね。
心配で心配で、オチオチ寝てもいられないうさぎ。
こうなったら、ウロウロしてよう(笑)

コレもオレの

ウロウロする前に、目の前にあったトイレに気が付きました。
おれのトイレ
嗅いでみて、納得(笑)
そう、ぷーすけのトイレだよ。
でも、場所が違うため、ここではトレイには上がりません。
ケージから出て直ぐ右に配置しないとダメなんだよね。
キミは、ホント、賢いよ。(親バカ)

ココは、ココで・・・

ウロウロと動き出したうさぎ。
作業をする側まで行ってみたり、立ってる私の足の間を走り回ったり。
『なんか、もう、どうでもイイや!』的にも見えるけどね。
ちょっと座った私の所へやって来て・・・
好きかもぉ
行き止まりなのに、立てた親指と親指の間から・・・
ムリムリ~!!
鼻先は出ても、通れるわけないでしょ!!
その後、ぷーすけは、無事にケージに帰還する事が出来たのでしょうか。
ぷーすけの戸惑いの旅は次回へ続く・・・
 
 
 
 
 
昨日眠気に勝てず資料作成も途中で寝てしまいました。
もう少しかかりそうです。
今夜も、この辺で・・・
 
 
 
 
 

盆地帝国 信州は長野在住のうさ飼い歴10年越えの普通の主婦。
人間5人+うさぎ2羽+ゴルハム1匹+ダックス2匹と静かに暮らしています・・・。

その他のブログ
うさぎブログ:うさぎのスィーツブラザーズ
主婦ブログ:つかぬこと

やんママをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
ぷりんの日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
やんママをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. 刹那 より:

    ぷりんちゃんは、全く同じ所に無いとダメなのね
    うん!賢い仔じゃ♪
    おぉ~!ぷりんちゃんもズンズン足の間を
    通り抜けようと必死になるのねぇ~^m^

    ぷりんママさん、無理をせずにね♪
    ユッタリ迅速にだねぇ~(^_-)-☆

  2. あ~、めめもコレやるよ~ 😆
    なぜか私の脚の間を通るのが好きみたいです。
    私にしてみれば嬉し恥ずかしってとこかな 😳

  3. ぼたん母 より:

    うんうん、不安だよね~大切な我が家だもんね~開いてたら出るけどさあ、なかなか出ると帰りたくないけどさあ、閉まってると不安なんだよね~うさぎの気持ちはわからんけど我が家のうさぎもそうだからそうなんだろうね♪

  4. ぷりんちゃん自分の部屋が無くなるんじゃないかって心配だよね~
    家もケージの中の物出したら即効やってきてチェックの嵐!!
    最後まで監視されるのよ・・
    うさぎは本当賢いよね♪
    アハハー! するする、足の間ねぇ~ 薫がするわ♪
    そこで寝てしまった事あるよ・・汗

タイトルとURLをコピーしました