yanchakozo の更新は終了しています、とはいってもこのまま情報は残しますよ~!! うさぎと生活をされている方やこれからうさぎとの生活を考えている方のお役に立てればと思いますから。
アフィリエイト広告を利用している場合があります

最後まで諦めないうさぎ

記事内に広告が含まれていることがあります。
スポンサーリンク

~来客中~
テーブル下でまったりするうさぎ。
寝ているから、そのまま放っておきました。
暫くは、寝ていたんだですがねぇ。
しかし、来るもの拒まずのぷーすけでして。
目覚めもスッキリ、直ぐに動き出しました。
やはりここは、うさぎらしくしないと・・・

調子に乗り過ぎたうさぎ

うさぎらしく、先ずは嗅ぐ作業から入ります。
クンクンクンクン・・・
気に入ったのか、次の作業に取り掛かりました。
ペロペロペロペロ・・・
嗅ぐ→舐める
それがエスカレートすると、“齧る”に移行する事があります。
なので、舐めに入った時点で、強制退去となりました。
お客様のスラックスを、ビショビショにしても困るしねぇーー;;
強制退去の図
ケージに入っても不満げなぷーすけ。
牧草を自棄食いです。
短く噛みちぎるだけで、食べてはいません。

退去を命ぜられたうさぎ

噛みちぎるのも飽きると、扉を咥えてカタカタ鳴らす作戦へ移りました。
仕事の話をしている旦那の横で、
カタカタ→ガタガタ→ガシャガシャ
鼻の下ツン♪
段々と大きくなる音、うるせぇよっ!!
(最後のガシャガシャは、扉を手でホリホリ)

最後まで諦めない

大抵は、諦めて大人しく寝て待つのですが、この日は珍しく、諦めません。
余程、来客を気に入ったのか、どうしてもやらなくてならない事があったのか。
ふごふごは性
扉の前にお座りです。
騒いでも出してもらえない事が分かったうさぎは、待つ事にしたようです。
来客をお送りし、いざケージへ・・・
指はもうイイ
はっ?寝てるし?
大人しいと思ったら、うさぎは寝ていました(笑)
座ったまま、勿論、目は開けたままで。
最後まで諦めない、寝て待つのもうさぎらしくて。
いや、待っていたらついつい寝ちゃったんだね^^
 
 
 
本文と写真は関係ありません。
 
 
 
 
 

盆地帝国 信州は長野在住のうさ飼い歴10年越えの普通の主婦。
人間5人+うさぎ2羽+ゴルハム1匹+ダックス2匹と静かに暮らしています・・・。

その他のブログ
うさぎブログ:うさぎのスィーツブラザーズ
主婦ブログ:つかぬこと

やんママをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
ぷりんの日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
やんママをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. お客様に色んなサービス、ぷりんちゃんなりのお・も・て・な・しだったのかな 😉
    ウチの子もお客様がいると、足のニオイ嗅ぎに行ったり、カジカジしたりとサービス満点ですよ^m^

  2. ぼたん母 より:

    いや~ん、今日はYのオンパレード!萌え萌え萌え~

  3. YanMama より:

    😛 もふもふミッフィーさん

    どう見ても、歓迎している様にしか見えないから。
    きっと、嫌がってはいないんだろうな。
    近寄って行くしね。
    めめちゃん、今からおもてなし上手なら、この先心配いらないね^^

  4. YanMama より:

    😛 ぼたん母さん

    うさぎのYは、いつも見て良いよね。
    毎日見ても、飽きないよね。
    出来れば、ずっと見ていたいよね~ :mrgreen:

タイトルとURLをコピーしました