yanchakozo の更新は終了しています、とはいってもこのまま情報は残しますよ~!! うさぎと生活をされている方やこれからうさぎとの生活を考えている方のお役に立てればと思いますから。
アフィリエイト広告を利用している場合があります

赤ちゃん返りしたうさぎ ママ~!!

記事内に広告が含まれていることがあります。
スポンサーリンク

ちょっと調子の悪かったちょこっぺも、1日で復活し、大事にならずに済みました。
お腹が張っていて、●も出てなくて。
今では、●も出てスッキリ、牧草もいつもどおり食べています。
暇さえあれば食べているちょこっぺが食べなくなると、母は大騒ぎですから。
心配も空振りに終わり、良かったです。

兄キうさぎが寄って来た

うさぎを抱っこに慣らす訓練をしていると、音も無く忍び寄って来ました。
気が付いたら、もう横にいたんですがね^^;;
近寄って
この前は、お尻を嗅いだから、今日はお顔だね。
(お尻が先かよ~)
ペロペロしてくれるのかな?
じゃなかったら…噛むのはダメだぞ~。

ナイショバナシ

耳元に顔を寄せたうさぎは、
ヒソヒソ内緒話
たるとの耳が上りました。
内緒話だったんだね。
なんの話かな?

赤ちゃん返り?

どうやら、兄キうさぎは、「そこから下りてケージへ戻れ!」と話したらしい。
しかし、「一人じゃ戻れないでしゅー」としがみ付いたまま。
抱っこちてくだちゃい
甘えん坊になったうさぎ、自分から抱っこ催促するなんて…。
それじゃ、お望み通り…

抱っこうさぎ

希望を叶えてあげたのに、この言い草。
抱っこは抱っこでも、仰向け抱っこじゃダメか。
これじゃ話が違うよねぇ(笑)
おいっ!
実際、赤ちゃん返りはしてませんよ。
(ネタの為、赤ちゃんになってもらいました。)
スプレー行為も、1~2日目にあっただけ。
ぷーすけもちょこっぺも、多少なりともストレスはあるでしょうけどね。

 
 
 
 
 
 

盆地帝国 信州は長野在住のうさ飼い歴10年越えの普通の主婦。
人間5人+うさぎ2羽+ゴルハム1匹+ダックス2匹と静かに暮らしています・・・。

その他のブログ
うさぎブログ:うさぎのスィーツブラザーズ
主婦ブログ:つかぬこと

やんママをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
たるとの日記ぷりんの日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
やんママをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. ちょこちゃん、回復したんですね?
    ホント、いつも食べてる子が食べなくなると不安ですよね。
    ちょこちゃん、ドンドン食べて、ドンドン●出して、ずっと元気でいてね~。

    ぷりんちゃん、新入りさんにどんな事耳打ちしてたんだろうね^m^
    やんママ家の鉄の掟とかかな?
    とにかく、みんな仲良くなってくれるといいね。

  2. ぼたん母 より:

    ちょこちゃん、回復してよかった!急に寒くなったから体調崩しやすいのかなぁ、うさぎも人間も?
    あははは、仰向け抱っこされちゃってるぅ(^▽^笑)

  3. ちょこっぺちゃん、良くなって良かった~
    安心しました。
    ぷりんちゃんも忙しくなったね((o(^∇^)o))
    可愛い兄弟が増えて、沢山面倒見て上げてね。
    逞しいお兄ちゃんになってよ(*^▽^)/★*☆♪
    泣いてちゃダメだよ。甘える時はコソッとね

タイトルとURLをコピーしました