yanchakozo の更新は終了しています、とはいってもこのまま情報は残しますよ~!! うさぎと生活をされている方やこれからうさぎとの生活を考えている方のお役に立てればと思いますから。
アフィリエイト広告を利用している場合があります

親切なうさぎ でも…

記事内に広告が含まれていることがあります。
スポンサーリンク

うさぎ、おケツを乾かしてます!
数日に1回のおケツ洗い。
洗った後は、ストーブの前辺りに放置されるうさぎです。
ホンワカ温まるくらいの場所で、おケツをストーブに向けて。
でも、時々、動いてしまって、顔を温めてますがね。
ほらほら、毛を乾かすのと一緒に、下半身も温めて、血行を良くしなきゃ。

青梗菜も好き

乾かしながらのおやつです。
小松菜や青梗菜、ちょっとあくの強い野菜が好きです。
今日は、青梗菜(葉っぱ部分のみ)をどうぞ~!
大きな葉っぱ
顔より大きな葉っぱを、もぐもぐ。
あげる前から、「くれくれ~!」と身を乗り出す。
元気な証拠だね。
慌てず、ゆっくりと味わって食べ…
あっ
おぉぉぉ!
落としました
あ~あ…
ホント、それしか出ないよね(笑)
落としちゃったね。大丈夫、直ぐ拾ってあげるよ。
あっ!!

葉っぱを取りっこ?

しかし、かーちゃんより素早い動きのうさぎが、ぴょ~ん!
美味しいものには、より一層俊敏な動きをするねぇ。
どーぞー
あら、拾ってあげたの。有り難うね。
優しいお兄ちゃんで、良かったじゃない。
小さくなってない?
せっかく拾ってもらったのに、そんな事を言っちゃって…。
でも、無きにしも非ず…だよね^^;;

このお話は、フィクションです。
拾う訳、ナイナ~イ。本当は、食べようとしているのです。
自分の分はしっかり食べ終え、ちょこっぺのに気が付いたんですねぇ。
少し齧ったけど、無理矢理奪い取ろうとはしませんでした。
ぷーすけは、優しいんだね^^

盆地帝国 信州は長野在住のうさ飼い歴10年越えの普通の主婦。
人間5人+うさぎ2羽+ゴルハム1匹+ダックス2匹と静かに暮らしています・・・。

その他のブログ
うさぎブログ:うさぎのスィーツブラザーズ
主婦ブログ:つかぬこと

やんママをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
チョコの日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
やんママをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. いやいや、きっとぷりんちゃんは拾ってあげたんですよ。
    でも、そのまんまじゃ、ちょっとカッコよすぎててれちゃうから、少しだけ齧ってみたんじゃないかな 😉
    さすが、隊長さん!!
    やる事が粋だね~ 😳

  2. ちょこちゃん、落ち着いたみたいで安心しました。
    お目目もキラキラしてる!!

    うふふっ♪ぷりんちゃんは親切で拾ってあげたんだよね~
    ちょこちゃんに美味しい物上げたいから味見をね。。笑
    そう云う事にしておきましょう~~ね、隊長??

  3. あこ より:

    すごい、ぷーちゃん優し~♪
    ちょこちゃん動けないから拾ってあげたんだねぇ。
    ちゃんと自分のじゃないってわかってるんだね。
    ジェントルだなぁ。
    うちには・・・今んとこいないな(;´∀`)

  4. やんママ より:

    😛 もふもふミッフィーさん

    ここは、優しくしておかないと、かーちゃんからおやつを減らされる
    なんて、思ったのかも(笑)
    相手が女の子だったら、『ポッ』ってなったかもしれないのにねぇ 😆

  5. やんママ より:

    😛 菫(すみれ)さん

    波は有るものの、自力で食べたりしてくれる事は嬉しい事ですね。
    おやつやごはんをねだるなんて、最高の喜びです。

    あっ、そうそう、味見ね、味見 :mrgreen:

  6. やんママ より:

    😛 あこさん

    しっかり齧ってましたけどね(笑)
    でも、奪い取らなかっただけ、偉い!!と思いました。
    普段なら、私が手を出すと、咥えて走り逃げるぷりんだから、余計に驚きました。

タイトルとURLをコピーしました