yanchakozo の更新は終了しています、とはいってもこのまま情報は残しますよ~!! うさぎと生活をされている方やこれからうさぎとの生活を考えている方のお役に立てればと思いますから。
アフィリエイト広告を利用している場合があります

うさぎの個体差 心も身体も違うんでしゅ

記事内に広告が含まれていることがあります。
スポンサーリンク

うさぎの誕生日
生後6ヶ月が経ったと思われるうさぎ、たると。
6月としか分からないので、6月6日生としました。
ただ、単純に覚えやすいから。
唯一、日にちまで分かってるのは、ちょこっぺの2月22日生のみ。
ぷーすけの4月4日生も、覚えやすさから^^;;
そんな訳で、生後半年にして、身体も態度もでかさは一番!!
自己主張も、しっかりと、それも一番強くしますよ。

部屋んぽ楽し!!

先記述に間違いがありました。
顔の大きさから、たるとが一番大きい様に見えますが、体長や体重は、ぷーすけの方が大きいです。
抱っこした時に、ズシンと重みを感じるのは、ぷーすけですから。
たるとは、ふんわり真ん丸で、大きく見えるだけの様です。
窮屈なケージを跳び出し、部屋んぽタイムです。
きゃはは~~
床を平気で走り回り、テーブル下へ走り込むうさぎ。
きゃはは~!
『ブレブレでしゅ~』と、人を馬鹿にするようにちょこまかと(笑)
確かに、写真はブレブレだけどね。
ぷーすけのカッコイイ捻りジャンプとはまた違った、可愛い捻りジャンプも披露してくれて。
勿論、写真はございませんがね。

外を見たい!

外を見たいのかな?
この前の時もそうだったんだけど、必死に背伸びをして、外を見ようとしています。
冷気を防ぐため、シートを立ててあるから、一苦労だね。
お外を見たい!
そうそう、このシートを立ててあるだけで、窓から伝わる冷気が防げます。
たったこんな物ですが、全然違いますよ。
お水でしゅー
うさぎの鼻息で、そこだけ…(笑)
走り回って喉が乾いたのか、水滴をペロペロ…。
あんまり綺麗じゃないんだけどなぁ^^;;

美味しいもの探し

喉が潤ったら、次は、美味しいもの探しです。
そ、それは、汚いからダメよ~!!
おいしいものは?
古~いごみ箱、しかもゴミもいっぱい。
(あっ、やっぱ、たるとでかいっ!)
今までは、そこに近付けるうさぎはいなかった為、気にもしてなかったけど、キミのおかげで、考えなきゃね。
古さもそうだけど、置く場所もさ。
徐々にたると仕様になる我が家。
何かあったら遅いから、目は光らせてますよ~。
部屋んぽさせながら、危険個所等、気になった箇所のチェックも怠れません。

盆地帝国 信州は長野在住のうさ飼い歴10年越えの普通の主婦。
人間5人+うさぎ2羽+ゴルハム1匹+ダックス2匹と静かに暮らしています・・・。

その他のブログ
うさぎブログ:うさぎのスィーツブラザーズ
主婦ブログ:つかぬこと

やんママをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
たるとの日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
やんママをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. たるとくん、フローリングの床もへっちゃらなんだね。
    まさに怖いもの無し!!
    好奇心も旺盛そうだから、今までは気にしないで良かった場所も、これからは要注意になりそうですね。
    まぁ、元気な証拠だから、楽しみながら対策していきましょうね~

  2. ピー より:

    たるとちゃんも好奇心旺盛なんですね。
    うちでも先代のうめがやってなかったことを
    するのでびっくりしました。
    元気が一番ですよね。
    たるとちゃんも暖かくして過ごしてね。

  3. みなぼ~ より:

    どんどんテリトリーが広がって楽しみも増えちゃうね~
    苦手なものがない子はたくましいけど
    目が離せないし予想のつかない行動にでるから要注意。
    うちもそうだから大変( ̄ω ̄;)
    まぁそれもまた可愛いんですけどねw

  4. ぼたん母 より:

    うさぎの鼻息!爆笑!うちもみてみたいわぁ、でも朝早くとかへやんぽさせる余裕がないから難しいかなぁ、日中は多分白くならないし~
    うちもおんなじようにプラ段立てかけてあるけど、これはぼたんのかじり防止!ガラスはかじらないけど、さすがにね(≧∇≦)、窓枠?みたいなとこをかじるんだよね~そうか!寒さ防止にもなるんだ、もうちょっと延ばしてみようかしら?全部を囲ってるわけではないから~

  5. やんママ より:

    😛 もふもふミッフィーさん

    ホント、怖いものなしで、こちらが恐ろしくなります(笑)
    危険個所は、行けない様にしてますが、目は離せません。
    まだまだ、要観察時期は、続きます :mrgreen:

  6. やんママ より:

    😛 ピーさん

    個性があり過ぎで(笑)
    みんな同じだったら、それはそれで怖いですけどね。
    ももちゃんも、お転婆さんかな 😉

  7. やんママ より:

    😛 みなぼ~さん

    もけぢ先輩の様に、強い男になるでしゅ!!

    イケメンでカッコいいいもけちゃんが目標の様だわ。
    たるとは、少しでも近づける様に精進だね :mrgreen:

  8. やんママ より:

    😛 ぼたん母さん

    たるとは、鼻の開き具合が、我が家では1番だった(笑)
    必死でガラスをペロペロしているんだけど、それより、その上に目が行ってしまった。
    こんなペラペラなものだけど、有ると無いとじゃ、格段の差ですよ~。

タイトルとURLをコピーしました