yanchakozo の更新は終了しています、とはいってもこのまま情報は残しますよ~!! うさぎと生活をされている方やこれからうさぎとの生活を考えている方のお役に立てればと思いますから。
アフィリエイト広告を利用している場合があります

うさぎのジュース製造

記事内に広告が含まれていることがあります。
スポンサーリンク

ジュース製造
素晴らしい能力ですよね。
自分でジュースを作ってしまうんだから。
それも、お皿の外でさ。
うさぎは、食べ物をお皿の外に出して食べるのが好きです。
うちだけかも知れませんがね。
この日は、リンゴジュースでした。

何してるかって?

うさぎと一緒に居なきゃ、分かんないよ~。
で、何をしているかと言うと…
舐める準備
うさぎは、水気の多い食べ物を食べると、ポタポタとお汁を垂らしながら食べます。
しかも、お皿の上では食べないので、この様な状態に…。
ぶくぶく~、じゅるじゅる~
こんな音を立てながら(笑)
ジュースだよ
口の中が空っぽになると、このお汁を舐めます。
早くしないと、しみ込じゃう!!
「じゃ、舐めますよ!」と目で合図して…。

レロレロ舐めます

カーペットを舐め始めました。
レロレロ舐める
一通り舐め終わると、「ごちそうさん」と、去って行くうさぎでありました。
では、拭きましょうかね。
拭いちゃうの?
そりゃそうでしょうよ~。
もう舐めないんだったら、早く拭かないと、シミになるし。
ってか、もうシミだらけだけどね^^;;
それでも、拭いておかなきゃね。

今日のちょこっぺ

連日の沢山の応援を、有り難うございます。
ちょこっぺの様子は、大差ありません。
圧迫排尿でチッコの量も、普通に出ています。
●は、ブドウウンチの形。硬さはありますよ。
コロコロと一つずつではなく、小さな粒が一塊になった感じ。
それが今一番良い状態の●なんです。
巻き物に寄り掛かったまま、首から上は動かしますが、身体は横になったまま。
イヤイヤする時に、手は動きますがね。
小さな身体で、頑張っていますよ。

盆地帝国 信州は長野在住のうさ飼い歴10年越えの普通の主婦。
人間5人+うさぎ2羽+ゴルハム1匹+ダックス2匹と静かに暮らしています・・・。

その他のブログ
うさぎブログ:うさぎのスィーツブラザーズ
主婦ブログ:つかぬこと

やんママをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
ぷりんの日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
やんママをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. ぼたん母 より:

    わがやのそっくりさんは生の果物を食べないので果汁ぽたぽたがないのです、つまりイチゴリップもないのよね(-.-)
    ちょこちゃん、頑張ってるのですね、気になってそろそろ更新の時間?って見に来てしまいました、やんママさんもちょこちゃんのお世話大変でしょう、休めるときは休んで~でもやんママさんが一番側に痛いんだろうなあ、ちょこちゃんもママにいて欲しいんだろうなぁ

  2. Woo & くるみ より:

    チョコちゃん ママにいっぱい甘えていいんだよ
    たんとお話ししようね
    美味しいもの、好きなものを食べようね

    Wooも葡萄状のうん×をするよ

    レロレロ… お皿の上で食べないのは何故かな
    今のお林檎さんは美味しいね

  3. ピー より:

    ももにはまだ果物あげてないので
    どのように食べるか分からないけど
    先代は、お皿使って食べたり
    取られると思って逃げて食べたり、、

    ちょこちゃん今頃もけもけの
    上で寝転がってるのかな?
    いい夢見てね。

  4. どこのお家の子もお皿から出して食べるんですね~
    ミッフィーもわざわざお皿からすぐ隣に出して食べてましたよ。
    今のところ、めめはお皿に入れるようなモノを全然食べないので、どうなるかはわかりませんけどね。

    でも、汁物はなるべくお皿の上で食べて欲しいよね 😉

    ちょこちゃんのブドウウンチって盲腸便の事?
    それなら出してすぐなら食べるんじゃないですか?
    ミッフィーにも出たてホヤホヤのはスプーンにとって、あげてた事ありますよ^^;

    ちょこちゃん、とにかく食べれるものはなんでも沢山たべて体力付けてね。

  5. やんママ より:

    😛 ぼたん母さん

    そっくりさんは、生果物がダメなんですね。
    うちのそっくりさんは、生も乾物もOKですよ~。
    気にかけて下さり、有り難うございます。
    今日は、私が真ん中、右がちょこっぺ、左がぷーすけ。
    川の字でお昼寝…『川』より『小』に近いかな :mrgreen:

  6. やんママ より:

    😛 Woo & くるみさん

    ご心配と応援を、有り難うございます。
    牧草は全く食べなくなり、主食はペレット。
    美味しそうに食べてますよ^^

    うさぎにとって、お皿は、ぶん投げるものかな 🙄

  7. やんママ より:

    😛 ピーさん

    たるとは、取られると思って、咥えて移動して食べてますよ。
    今日も、手からぶん取って、テーブル下へ(笑)

    もけもけも上で、巻き物寄り掛かって、ペレットを食べてます。
    美味しいって 🙂

  8. やんママ より:

    😛 もふもふミッフィーさん

    そうそう、お皿の直ぐ横で食べてるんだよね。
    もっと移動するならまだしも…。
    めめちゃんは、まだ未体験なのね。慎重なのかな。

    ブドウウンチと表現しましたが、普通の●が粘膜で全部繋がってると言ったらいいのかな。
    盲腸便とは別物です。
    今日、動けなくってから初めて、盲腸便が食べられました。
    ティッシュで取って食べさせたんだけどね。
    そうか、スプーンを使えば良かったんだな。
    ティッシュだと、くっ付いちゃってね。
    参考にさせて頂きま~す 😉

タイトルとURLをコピーしました