yanchakozo の更新は終了しています、とはいってもこのまま情報は残しますよ~!! うさぎと生活をされている方やこれからうさぎとの生活を考えている方のお役に立てればと思いますから。
アフィリエイト広告を利用している場合があります

うさぎの毛繕い お尻もさ~

記事内に広告が含まれていることがあります。
スポンサーリンク

毛繕い
うさぎは綺麗好き。
日に何回か、毛繕いをします。
手でブンブンと空を切り、顔を洗います。
それから、全身のお手入れが始まるのです。
たまに、顔だけで終わり、そのまま寝ちゃう事もありますがね。
起きて洗うのではなく、寝る前に洗うのがうさぎです。

スポンサーリンク

お尻もさ~

私の足で遊んでいたぷーすけ。
向きを変え、いつもの場所に戻りました。
定位置で
かーちゃんの相手も疲れたし、飽きたから、ごろんちょかな?
毛繕いでしたか。
散々触られて、かーちゃんの香り付きだもんね。
お尻も綺麗に
お尻と言うと語弊がありそうですが、腰の辺りを、左右ともペロペロします。
綺麗になったかな?

毛繕いのあと

顔が上がったね。
と言う事は、毛繕い終了!!
終わったけどなにか?
思ったより、早かったねぇ。
ほらほら、綺麗になった所を見せなきゃさ。
ぼっさぼさ(笑)
毛繕い前と後で、比較すりゃ良かった。
afterの方が、ぼっさぼさってどうよ(笑)
こりゃ、イケメンうさぎも台無しだねぇ。
うさぎは、顔の次にお尻も大事なんだから!!
ハムケツに負けちゃうよ!!

盆地帝国 信州は長野在住のうさ飼い歴10年越えの普通の主婦。
人間5人+うさぎ2羽+ゴルハム1匹+ダックス2匹と静かに暮らしています・・・。

その他のブログ
うさぎブログ:うさぎのスィーツブラザーズ
主婦ブログ:つかぬこと

やんママをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
ぷりんの日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
やんママをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. ぼたん母 より:

    毛繕い終わったぞ!のぷーすけちゃんがかっこいいとうちのうさぎが申しております~❤

  2. ナデナデされてる時はすっごく気持ちよさそうにしてるのに、終わった途端自分で毛繕い始めて、撫でてた手のニオイを消そうと躍起になりますよね。
    なんか、それ見ると、いつも虚しさを感じてしまうのは私だけかしら?

  3. りおん より:

    あら!ほんとだわ~!
    お尻もさ~!!
    でも、みだれ髪もかわいいと思ってしまうのは
    イケナイことかしら~?
    ほほをピンクに染めたぷりんちゃん
    紅顔の美少年ね♪
    ぷりんちゃんのおしっぽ、かわいい~❤

  4. ピー より:

    うさぎさんの毛繕い、何度見ても
    可愛いなって思いますよね。
    ぷーすけくん、芸術は爆発だ!って
    感じですね 😛

タイトルとURLをコピーしました