yanchakozo の更新は終了しています、とはいってもこのまま情報は残しますよ~!! うさぎと生活をされている方やこれからうさぎとの生活を考えている方のお役に立てればと思いますから。
アフィリエイト広告を利用している場合があります

舐めうさぎ ちょっと貸してもらえませんかね

記事内に広告が含まれていることがあります。
スポンサーリンク

舐めうさぎ
舐めるのが大好きなぷーすけ。
手を出せば、ペロペロと一生懸命に舐めてくれます。
因みに、ちょこっぺもたるちも、手を嗅いで、勢いで顔を背けます。
たるちに至っては、調子に乗ってやっていると、噛み付かれます。
同じうさぎでも、こんなに違うんですよ。

スポンサーリンク

うさぎの探し物

座ってうさぎの相手をしましょう。
すると、トコトコとやって来て、
探し物?何?
何か探している様です。
アレですか?
ねぇねぇ、アレ!
やっぱり、アレですね。
どうしようかなぁ。抱っこさせてくれたらにしようかな。
うさぎに、そんな交換条件を付けてもね^^;;

さ、貸したまえ!

では、お貸ししましょうかね。
お手柔らかに頼みますよ~。
コレコレ♪
そう、アレとは、私の手でございます。
今の時期、特にカサカサしている手。
ペロペロと舐めうさぎ

ptename04
その手を舐め、程よく湿った所で齧る!!
そして、『ピリリ~』と…痛いってば。(泣)
可愛そうな母の手を、綺麗にしてくれるって。
その優しい心に、胸を打たれるのでありました。(嘘)

炊飯器ケーキ

先日購入した炊飯器に、白米・玄米・炊き込み等の他に、ケーキなんてメニューが付いていました。
早速、焼いて(炊いて)みました。
炊飯器ケーキ
普通のスポンジケーキ同様、生地を作り、バターを塗った内釜に入れ、メニューでケーキを選択して、炊飯ボタンを押すだけ。
良い色に焼けている方が、お釜の底の方です。
不味くは無いけど、やはりオーブンで焼いた方が美味しいかも^^;;
焼きたては、フワフワだったけど、時間が経つとパサパサになってしまいました。
分量を変えれば良いのかな?
ベイクドチーズケーキも出来るらしいから、今度はそちらを^^

一昨日の夕方、gankoが37.7度の発熱。
昨日、病院でインフルエンザA型と診断されました。
リレンザを処方してもらい、今は36.5まで下がりました。
このまま上らなきゃ良いんだけど。
それと、移ってなきゃ良いんだけど~。

盆地帝国 信州は長野在住のうさ飼い歴10年越えの普通の主婦。
人間5人+うさぎ2羽+ゴルハム1匹+ダックス2匹と静かに暮らしています・・・。

その他のブログ
うさぎブログ:うさぎのスィーツブラザーズ
主婦ブログ:つかぬこと

やんママをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
ぷりんの日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
やんママをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. 舐めるうさぎ、舐めないうさぎ、個性が際立ちますよね。
    ミッフィーはナデナデのお礼に一舐めではありますが、機嫌がいいともうちょっと大目に舐めてくれてました^^
    でも、めめは全く舐めてくれません(;_;)
    ぷりんちゃんの爪の垢でも煎じて飲ませたい位だわ~

    gankoちゃん、インフルエンザだったんですね。
    このまま熱が平熱に戻って、早く元気になってくれるといいですね。
    お大事に。。。

  2. 舐めてくれるなんて羨ましい~~!
    家は垂れ耳のミルクはパパを舐めますけど私には一切舐めません(泣)
    薫は気分次第で舐めてくれますけどね♪

    あら・・gankoちゃんインフルかかってしまったのね。
    しっかり水分摂って早く治るといいね。。
    お大事にね。。

タイトルとURLをコピーしました