yanchakozo の更新は終了しています、とはいってもこのまま情報は残しますよ~!! うさぎと生活をされている方やこれからうさぎとの生活を考えている方のお役に立てればと思いますから。
アフィリエイト広告を利用している場合があります

証拠を押さえたうさぎ

記事内に広告が含まれていることがあります。
スポンサーリンク

嗅げ、嗅げ!!
本人(兎)以外の匂いを付けていると、いつもにも増し、鼻が動くうさぎです。
嗅げ~!!とばかりの勢いで、迫って来ます。
登られて、バランスを崩し、まるで押し倒されたかの様。
それはそれで、妙に嬉しかったり(笑)

スポンサーリンク

誰の匂い?

自分じゃない匂いは、許せません。
しかも同居している、もう1羽の♂うさぎだったら、なおさら。
♀だったら、別の意味で大騒ぎでしょうけどね。
部屋んぽもしているから、先ずは、カーペットから。
何の匂いか、嗅いで確認です。
嗅ぎます!
「オレ以外の匂いは、ぜってぇ許さねぇ」と、思っているは分かりませんが、上を向くことなく、ずっと嗅いでいます。
その体勢で、疲れませんか?
そんな声さえ、耳には入っていません。
これは…
色んな匂いがすると思うけど、うさぎの鋭い嗅覚が、たるちの匂いを嗅ぎ分けた様です。
いつも部屋んぽ後にはする匂いだし、害も無いと分かると、テーブル下で寝るぷーすけだけど…。

怪し所は、徹底的に

この日は、飽きずにと言うか、徹底的に行われました。
その他にも、怪しいと思われる場所があるそうです。
浮気したね?
えっ、私ですか?
手を、指を出しなさいって?
動かぬ証拠!
これはもう、素直に認めるしかなさそうです。
はい、たるち撫でたり、素手で●を拾ったり…色んな事をしました。
嗅いで気が済むなら、ずっと嗅いでいてもらっても構いませんので。。。
 
 
 
 
いつも、有り難うございます。
なかなかお返事が出来ず、申し訳ございません。

盆地帝国 信州は長野在住のうさ飼い歴10年越えの普通の主婦。
人間5人+うさぎ2羽+ゴルハム1匹+ダックス2匹と静かに暮らしています・・・。

その他のブログ
うさぎブログ:うさぎのスィーツブラザーズ
主婦ブログ:つかぬこと

やんママをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
ぷりんの日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
やんママをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. りおん より:

    くんかくんか、しますよね~^^;
    おちっこのにおいは、特にしつこくかいでいますね~。
    ついでも、自分もしちゃったりして・・・
    キレイに拭いたつもりでも、においは残っているのでしょうか~?

    でも、これを浮気と言われると~^^;

  2. ぷりん隊長、今日はかなり綿密な捜査を行ってますね~
    そのおかげでやんママさんは指をペロペロしてもらえてラッキーでしたね 😉
    やっぱりライバルがいると俄然独占欲が燃えるのね。
    ウチもめめにペロペロして貰うためにはライバルが必要かしら。。。

  3. ぼたん母 より:

    さすがぷーすけちゃんは見逃さないわねえ(* ̄∇ ̄*)こわいくらいだわ、あんまりしつこいと女の子にはきらわれるよ?

  4. ピー より:

    ぷーすけちゃんも忙しいね。
    チェックが厳しいようで(^-^)
    嗅ぐのもお仕事だけど
    鼻が凝ったりしないよね。

  5. やんママ より:

    😛 りおんさん

    そうそう、他人(兎)のチッコを嗅ぐと同時に、自分で出てますよね(笑)
    もしも~し!!出てますよ~!!
    人間には分からない匂いがあるのですよ。きっと 🙄

  6. やんママ より:

    😛 もふもふミッフィーさん

    甘えん坊になった?とも思いましたがそうではなく…
    もんもんしたがりますので、独り占め若しくは、♂の匂いが無いトフィを♀だと思っているのか…
    一足早い“春のもんもん祭り”は連日連夜開催中です 😳

  7. やんママ より:

    😛 ぼたん母さん

    しつこくされて喜ぶのは、かーちゃんだけです(笑)
    鼻が取れちゃうんじゃない?ってくらいに、嗅いでますよ~ 😆

  8. やんママ より:

    😛 ピーさん

    嗅ぎ出すと、本当に長い時間嗅いでますから。
    ホント、うさぎって、鼻が疲れないんでしょうか。
    鼻攣ったーとかね :mrgreen:

タイトルとURLをコピーしました