yanchakozo の更新は終了しています、とはいってもこのまま情報は残しますよ~!! うさぎと生活をされている方やこれからうさぎとの生活を考えている方のお役に立てればと思いますから。
アフィリエイト広告を利用している場合があります

憧れの〇〇うさぎ

記事内に広告が含まれていることがあります。
スポンサーリンク

憧れのうさぎ
ティーカップうさぎに憧れたたるちは、チャレンジする前に潔く諦めました。
たるちの入れるサイズのティーカップは、有りませんから。
ぷーすけは、以前、土鍋うさぎにチャレンジしましたが、上半身だけお邪魔し、下半身はしっかりと床を踏みしめて…。
結局、入る事無く終わりました。

スポンサーリンク

〇〇うさぎ

うさぎが入れれば何でも良いのですが、ぷーすけやたるちだと、相当な大きさが必要です。
洗面器か、鍋か、フライパンか。
置いておいて、入ってくれれば良いのですが、うちのうさぎさんたちは、何故か疑い深く…。
兎っ捕まえて、食べようと言う訳ではないのにねぇ。
抱っこして入れたら、物凄い早さで逃げますから^^;;
トフィはなに?
トフィは、何が良いかな?
丁度良い大きさのがあるよ。ぷーすけは、この大きいバージョンで失敗しましたがね。

土鍋うさぎ

一人前用の土鍋です。
土鍋うさぎ
ちょっと目つきが悪いですが、決して機嫌が悪いわけじゃありません。
結構気に入ってくれたみたいで、大人しく入っていたんですよ。
土鍋うさぎだよ
牧草を食べていた途中だったので、頭に牧草を付けて(笑)
満足したのは、飼い主だけ。うさぎが、本当にこんなのに憧れる訳が無いって。
うさぎさんたち、協力をしてくれて、有り難う。

土鍋のあとは…

土鍋から出たトフィ。
牧草の途中だったのに、かまって欲しくて扉前から離れません。
遊んで~
撫でられるのが大好き、抱っこも好きなので、色々とお世話が楽ですね。
長毛種の為、お腹やお尻に牧草が絡まったりしていて。
ブラシは、欠かせません。
その時の、仰向け抱っこでも全く暴れませんから。
毎日のお尻チェックや毛のチェックを兼ね、抱っこ(仰向けも含む)訓練中です。
 
 
 

3月3日は、うさぎの日

盆地帝国 信州は長野在住のうさ飼い歴10年越えの普通の主婦。
人間5人+うさぎ2羽+ゴルハム1匹+ダックス2匹と静かに暮らしています・・・。

その他のブログ
うさぎブログ:うさぎのスィーツブラザーズ
主婦ブログ:つかぬこと

やんママをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
トフィの日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
やんママをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. 土鍋うさぎさん、最高~~~\(^o^)/
    めっちゃカワイイわ 😳

    トフィちゃん、大人しい子なんですね。
    抱っこが好きなんて、羨まし過ぎるわ~
    仰向け抱っこも平気なんですね。
    ウチは赤ちゃんの頃から訓練したのに、全くその効果はありません 😥
    やっぱり持って生まれた性格なんでしょうね。

    トフィちゃん、いつまでもその素直なままでいてね~

    • やんママ より:

      念願の〇〇うさぎ、成功しました。
      うさぎにしてみたら、迷惑極まりないけどね^^;;
      ぷーすけとたるちは、警戒して、入らないからね。
      アメファジは、割と人懐っこくて、抱っこも平気な子が多いらしいですよ。
      そりゃ、個体差はあるでしょうけどね。
      今まで、抱っこ大嫌いなうさぎばかりでしたから、ちょっと拍子抜け 😯

  2. ピー より:

    土鍋うさぎになったトフィちゃん、
    滅茶苦茶可愛いです。
    ティーカップより私は土鍋の方が
    好きだなあ。。
    いいですねえ、抱っこもさせてもらえて。
    うちのももは抱っこ嫌いで、ペロペロも
    気が向いた時しかしてくれません。

    • やんママ より:

      大人しく入っていてくれたので、撮れましたわ~。
      ぷーすけじゃ、動きが止まらないですからねぇ。
      基本、うさぎは抱っこは嫌いですよね。
      それでも、抱けた方が何かとお世話がし易くなるから、必死に練習しましたけど。
      (ちょこっぺの場合ね。)
      ぷーすけもたるちも、抱っこすれば大騒ぎですよ 😕

  3. りおん より:

    あああ~もしゃもしゃトフィちゃん、かわいいいい~❤
    うちには土鍋うさぎさんの、食玩があります~^^
    土鍋うさぎさん、かわいいですよね~❤

    あら~?うちの子たちは、バケツを置くと
    自分で勝手に跳び込みますが~???

    • やんママ より:

      土鍋うさぎの食玩て、有るんですね~^^
      可愛いんだろうな(想像中…)
      バケツうさぎ、拝見しましたよ!!
      可愛いですよね。耳の先っちょだけ見えてて。
      うちも、バケツ放置してみるかな :mrgreen:

  4. ぼたん母 より:

    きゃー萌え萌え萌え~可愛すぎる!土鍋うさぎ!やっぱり長毛うさぎさんかわいい!換毛のときはすごく大変そうだけどねぇ(* ̄∇ ̄*)

    • やんママ より:

      換毛の時は、ひたすら撫でたりブラシですね。
      毛と毛も絡まって本当の毛玉が出来るっていうから。
      そしたら、そこをカットしなきゃダメだって。
      たるちと共に、換毛期は今まで以上に要注意です 😉

  5. あこ より:

    や~ん♪トフィちゃん可愛すぎ♪
    土鍋に入ってるところなんてすごいツボ♪
    でもアメファジあこは無理だなぁ・・・
    ブラッシングが・・・ね(;´∀`)

    • やんママ より:

      まだ大丈夫だけど、ちょっと放っておくと毛玉にもなるって。
      暇を見つけては、ブラシです。
      まだ身体が小さいので、やり辛いですけどね 😕

タイトルとURLをコピーしました