yanchakozo の更新は終了しています、とはいってもこのまま情報は残しますよ~!! うさぎと生活をされている方やこれからうさぎとの生活を考えている方のお役に立てればと思いますから。
アフィリエイト広告を利用している場合があります

うさぎ、上が気になるんでしゅ

記事内に広告が含まれていることがあります。
スポンサーリンク

うさぎにお薬
与えやすさは、その子の性格によっても大分違いますね。
甘いお薬だと、嫌がる事は無いと思います。
夕べまで飲めていた薬ですが、今朝はかなり抵抗しました。
今夜はあげる前に、袋に少し付いた薬を舐めてみました。
あらら、こんなに苦い薬だったんだ!!
水に溶いてしまったので、そのままシリンジを口元へ持って行くと、素直に飲んでる…。
今朝のあの大騒ぎは何だったのかな~。
その時の気分次第で…なのかな~。

スポンサーリンク

下ばかりじゃつまらない?

うさぎの普段の目線だと、人の足首あたりでしょうか。
そりゃ、横になって行き倒れていれば、顎に噛み付かれるわけだわ。
って、私だけか^^;;
下向きたるち
上から見ると、こんな感じ。
換毛で出た線や模様がチャームポイントです(笑)
たるち、下ばかりじゃつまらないでしょ?

上を向いてみた

呼んでみましょう。
上が気になる
呼んでも来ないうさぎですから、呼んで立つわけが無い。
カメラに反応して、立っただけです。
いや、興味を引くものがあるのかな?

テーブルの上

ぷーすけは、テーブル上とか、ここまでして覗き込まないのですが、たるちは、やる気満々です。
何をやるかと言うと…
テーブルの上が…
咥えやすそうなものを見つけ、引き摺り下ろす!!
(片付けてから出掛けろって言ったのに、置きっぱなしの子どもっち。)
大したものが無かったのか、ちょっと覗いて終わり。
(なんか、つまんなオチだな。)
舐めて空腹を満たす
腹減りうさぎ、テーブルの上に美味しいもを見つけられず、少しがっかりかな。
人のズボンを舐めて、気が紛れる?
間違えて、ガブッとしないでね^^;;

盆地帝国 信州は長野在住のうさ飼い歴10年越えの普通の主婦。
人間5人+うさぎ2羽+ゴルハム1匹+ダックス2匹と静かに暮らしています・・・。

その他のブログ
うさぎブログ:うさぎのスィーツブラザーズ
主婦ブログ:つかぬこと

やんママをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
たるとの日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
やんママをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. たるちちゃん、成長期だからいつもお腹減ってるのね 😉
    でも、どこを探してもおやつはみつからなかったから、ママさんのGパン舐めて空腹を紛らすなんて、健気な子だわ~

    ミッフィーはジーンズ生地には必ずホリホリしたり、齧りついたりしてましたが、やんママさんちの子はそんなことはしないよね?

  2. ピー より:

    うたっちしてるのを見てると
    そんなに上が気になるの?って
    思います。
    たるとちゃん、美味しいものに
    ありつけず残念だったね。
    お利口さんにしてるとママに
    おやつもらえるかもよ~。

  3. りおん より:

    昨夜、と言うか、明け方にこちらに伺って
    コメントを書いて、さあ送信!と言う時に
    まさかのWinアップデート! Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
    泣きました。
    突然始めるなんて、ひきょうですよね~TT

    さあ、気を取り直して♪
    たるとちゃんも飢えていらっしゃるのね~?
    うちのもうおとななうさぎたちも
    激しく飢えていますよ~^^;
    お薬も、甘くしていただいてもシリンジがダメなので
    仕方がないので粉のままいただいて、しその葉に包みます。
    飢えたうさぎは、あっという間に
    平らげてしまいます~^^;

タイトルとURLをコピーしました