yanchakozo の更新は終了しています、とはいってもこのまま情報は残しますよ~!! うさぎと生活をされている方やこれからうさぎとの生活を考えている方のお役に立てればと思いますから。
アフィリエイト広告を利用している場合があります

うさぎの食欲 体重も絶賛増加中

記事内に広告が含まれていることがあります。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アースデー

本日4月22日は、『うさぎの日』ではなく…
アースデーなんだそうです。
アースデーは、地球環境を考える国際的な記念日で、国連はこの日を「国際母なる地球の日」と定めています。
それにちなんで、Googleは、アースデーをテーマにしたロゴになり、クリックすると「動物診断」ができます。
って事で、早速診断してきました。
結果、『あなたはダイオウイカです!』
“あなたの意思とその大きな触手があれば何事も成し遂げられます”
私に、不可能はないそうだ…(笑)
みなさんは、どんな動物でした?(イカって動物か?)

べビうさぎの体重測定

見た目も大分成長したトフィ。
19日に測定した結果ですが…
トフィ体重測定
13日1150gだったので、31g増加。
ちょっとゆっくりの増加です。(食前食後で、差は有りますがね。)
そろそろ成長ストップ?どうかな?たるち級(1800g)になるかな?

食欲旺盛

ケージの掃除中、やはり、トフィも周囲をウロウロしています。
捨てる牧草に未練がある様で、ゴミ袋を覗いたり私の顔を見たり。
ゴミ袋に顔を突っ込むぷーすけって…^^;;
牧草どこ?
牧草が欲しいって?
掃除中だけど、少しならどうぞ!

部屋んぽ中もお腹は空く

たるちは、部屋んぽ中、牧草は食べません。(他のおやつは、奪ってからテーブル下で。)
牧草は、ケージに入ってから食べます。
育ち盛りのトフィは、遊んでいても空腹には絶えられず、牧草を差し出すと、その場でポリポリ。
牧草見っけ!
腿の上に置かれた牧草に気が付き、食べ出しました。
美味しいでちゅ
やっぱり穂先の部分からなのね。
これじゃ物足りなくて、続きの牧草はケージに入ってから。
いっぱい遊んで、いっぱい食べて、べビうさぎは、絶賛増加中(笑)

盆地帝国 信州は長野在住のうさ飼い歴10年越えの普通の主婦。
人間5人+うさぎ2羽+ゴルハム1匹+ダックス2匹と静かに暮らしています・・・。

その他のブログ
うさぎブログ:うさぎのスィーツブラザーズ
主婦ブログ:つかぬこと

やんママをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
トフィの日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
やんママをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. やってみましたよ~
    私はサンゴでした。
    もっと動物らしいものが出てくるのかと思ってたから、驚きでした^^;

    トフィちゃん、成長期だからいつもお腹が空くんだね。
    いいことだよ。
    沢山食べて、立派な大人になってね。

  2. りおん より:

    えええ~?
    もう終わっちゃったのかなあ~。
    行ってみたけど、診断できなかったわ~TT

    トフィちゃん、ふわふわになってきましたね~^^
    たくさん食べて、どんどん大きくなろうね~♪

タイトルとURLをコピーしました