yanchakozo の更新は終了しています、とはいってもこのまま情報は残しますよ~!! うさぎと生活をされている方やこれからうさぎとの生活を考えている方のお役に立てればと思いますから。
アフィリエイト広告を利用している場合があります

うさぎの小さいおじさん探し?

記事内に広告が含まれていることがあります。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

うさぎの背中のファスナー

そのファスナーを開けると、小さいおじさんが顔を出すとか。
小さいおじさん=妖精さんだと言う事らしいですね。
皆さんも、うさぎの背中のファスナー、そっと撫でてみては…?

捜索開始!

部屋んぽ中、見事階段を制覇(4段)し、無事に救出されたたるち。
部屋へ戻ると…
きゃっほーたるち
ご機嫌で、ピョンピョン。
目指すは、TVの前に置きっぱになった宝箱。
(使わないゲーム機周辺機器を入れたまま、行き場所が無いダンボール)←早くしまえよっ!
跳び乗った
その上へ勢い良く跳び乗ったたるちだけど、意外と奥行きが無いでしょ(笑)
壁ゴンしなくて良かったねぇ。
その箱が気になって、以前から掘ったり齧ろうとしたり。
他に気を取られるより、その箱の方がマシだから…片付けられないのよね~^^;;
動けないっ!
中を見ようと、色々試し、乗ってはみたものの、中身は見れません。
そりゃ、自分で乗っていれば無理でしょ。
しかも、手で足を押さえてるしさ(笑)

中身を見れるか?

捜索開始から数分、ようやく向きを変え、箱を鼻ツンして、覗いて見ました。
覗くたるち
鼻ツンがノックだった様ですね。
どうやら、この箱に、さいおじさんが入って行くのを目撃したらしいです。
いくら覗いても、ツンツンしてみても、何の反応もありません。
(反応があったら、怖いよぉ!)

自分の背中

たるちは、思い出しました。
うさぎの背中のファスナーを開けると、小さいおじさん(妖精さん)が、顔を出す事を。
自分で、開けてみようと試みましたが…
背中に届きましぇん!
可愛そうなことに、たるちの咥えている所は、横っ腹だよ!!
背中までは、もうちょっと距離があるね。

背中のファスナー、本当は?

プライムラインと言われ、毛の手入れが行き届いていると現れるそうです。


たるちは、立派なプライムラインがあるよね。
うちの大きなおじさんはね…
歳のせいか、ケツボッサのままなのさ。

盆地帝国 信州は長野在住のうさ飼い歴10年越えの普通の主婦。
人間5人+うさぎ2羽+ゴルハム1匹+ダックス2匹と静かに暮らしています・・・。

その他のブログ
うさぎブログ:うさぎのスィーツブラザーズ
主婦ブログ:つかぬこと

やんママをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
たるとの日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
やんママをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. たるちちゃんも立派なファスナーがあるのね。
    お手入れが行き届いてる証拠ね(*^。^*)

    カステラ王国の女王は二代続けてノーファスナーです(^^;
    お世話係りの不徳の至るところであります(´;ω;`)

  2. りおん より:

    ケツボッサ・・・って・・・なにかな・・・?
    気になっちゃうな~・・・

    たるとちゃん、お元気ですね~^^
    そうそう、ダンボールの中には
    時々なにかがいるらしいですよ?
    うちの、ダンボールアーティストが
    そのように申しております。
    お気をつけてね~^^;

    背中のファスナー、開けてみたいの?
    だめだめ!うさぎに閉じ込めておかないと
    とんでもないことになるからっっ!!

  3. みなぼ~ より:

    プライムラインて言うんですね。
    うちのは・・・ありますね~よく開いて見てますww
    中にいそうなんですよね。ちっちゃいおじさん。
    可愛い男の子のほうがいいんですけどね( ̄▽ ̄;)…

タイトルとURLをコピーしました