yanchakozo の更新は終了しています、とはいってもこのまま情報は残しますよ~!! うさぎと生活をされている方やこれからうさぎとの生活を考えている方のお役に立てればと思いますから。
アフィリエイト広告を利用している場合があります

うさぎ、初めての味 全力で拒否します!

記事内に広告が含まれていることがあります。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

うさぎ、初めての体験

スイカを頂きました。
夏ももう終わり、最後の味を楽しみましょう。
我が家のうさぎたち、スイカは好きだったよね。
あっ、たるちとトフィは、初体験だね。
トフィは好き嫌いがないので(雑食かと思った)、大丈夫でしょう。
たるちは、どうかな?

初めての香り

リンゴや桃は大好きで、皮を剥き始めると、甘い香りに誘われ、ソワソワし出します。
スイカでソワソワしたのは、ぷーすけだけ。
そうだよね。初めてだから、ソワソワも出来ないよね。
身体が拒否反応
嗅がせたら、逃げる体勢を作り始めました。
このまま暫く動かず。
もう1回嗅がせると…
怪しいでしゅ
横を向いてしまいました。
マグロっぽくも見えるけど、スイカですから!!
口元に持って行くと、ピョコンと跳ね逃げる始末^^;;
無理に食べなくても良いものだから、無理強いは止めましょう。

残りは頂いた!!

そこで、この方の出番です。
自分の分を食べ終わり、たるちのも貰っちゃうぷーすけです。
スイカを食べて7年目(お迎えした年は、スイカの季節が終わってました。)。
しっかり、香りと味は覚えていた様です。
うまいっぺよ
『っぺよ~』って…^^;;
真っ赤な口にはならず、綺麗に食べてます。
マグロじゃねぇし
だから、キミは、スイカ7年目でしょ。
食レポは、無理な様だわねぇ。
 
 
たるちは、スイカが嫌いと判明しました。
この翌日も、全力で拒否されました。
そして、残されたスイカは、ぷーすけとトフィのお腹に…。
良かったね、キミたち2人は多めに貰えたね。

盆地帝国 信州は長野在住のうさ飼い歴10年越えの普通の主婦。
人間5人+うさぎ2羽+ゴルハム1匹+ダックス2匹と静かに暮らしています・・・。

その他のブログ
うさぎブログ:うさぎのスィーツブラザーズ
主婦ブログ:つかぬこと

やんママをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
たるとの日記ぷりんの日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
やんママをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. たるちちゃんもスイカダメでしたか。
    めめも生スイカからは逃げ回ってました。

    ドライは食べるようになったけど、やっぱり生スイカ食べて果汁ポタポタしながら真っ赤なすいかリップを見せて欲しいのよね~

    トフィちゃんは食べれるのね。
    たるちちゃんの分までぷりんちゃんと分けて食べれてラッキーだったね(^_-)

  2. たろさママ より:

    ご無沙汰でした みんな元気
    スイカ美味しいのにね~ 
    食いしん坊たれさは もちろん大好きですよ
    マグロちっくな赤身でも 黄色いのでも
    まだ果物で食べなかったのは 無いですね~

  3. ぼたん母 より:

    我が家もまたまた買いました、男の子の為に!ほんの一口しか食べれないのにねぇ
    唯一食べる果物!(ん?果物?)スイカリップ期待してるのにならないなぁ~ぷーすけちゃん、このシーズンだけでも来年も覚えてるものですかぁ?

タイトルとURLをコピーしました