yanchakozo の更新は終了しています、とはいってもこのまま情報は残しますよ~!! うさぎと生活をされている方やこれからうさぎとの生活を考えている方のお役に立てればと思いますから。
アフィリエイト広告を利用している場合があります

うさぎのお出掛け

記事内に広告が含まれていることがあります。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

お出掛け・ちょっとそこまで

お出掛けと言っても、ケージから出るだけ。
いわゆる、“部屋んぽ”と言うやつですね。
お休みだった今日は、ケージ掃除も兼ね、朝からうさぎの時間です。

お出かけする時は

ぷーすけには、ケージに入ってもらい、先ずは、たるちのケージ掃除から。
そろそろ
部屋んぽ仕様にすると、分かるみたいですね。
この後、ケージの奥で足ダンをします。
「そこ退け、そこ退け、たるちが通る!」の足ダンです。
抱っこをされるのがイヤで、自分で出るから、私が邪魔だって。
出る時は、これも一緒にね~。
ボールちゃんも
鼻先っちょドリブラーのたるち、ボールを忘れちゃダメだよねぇ。
でも今日は、ドリブルせずに乗っかりました。
ぷーすけ同様、秋のもんもん祭り開催中(笑)

閉め出し

ボールに乗っかり、ふと目をやったケージ。
何かあったのか?
あっ!
一目散に駆け寄り…
およ~
扉にしがみ付くうさぎ。何をしてるんだい?
あっ、閉まりかけていた扉を開けたんだね。
閉まったら、入れないもんねぇ。
しかし、彼は、入れない事態へと陥りました。
無事に開いたのですが、手を放すと同時に、反動で閉まってしまいました。

驚いたうさぎ

反動で戻った扉に驚いたうさぎは、一目散に逃げました。
ビックリ!
でも、そこまで逃げなくても…と思いますよ^^;
閉まってしまった扉は、開けてあげなければ入れません。
サークルは、鼻先でずらして脱走するけど、扉の隙間は鼻先で…
そこまでは、まだ学習されていない様です。

盆地帝国 信州は長野在住のうさ飼い歴10年越えの普通の主婦。
人間5人+うさぎ2羽+ゴルハム1匹+ダックス2匹と静かに暮らしています・・・。

その他のブログ
うさぎブログ:うさぎのスィーツブラザーズ
主婦ブログ:つかぬこと

やんママをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
たるとの日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
やんママをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. たるちちゃん、秋のもんもん祭りの真っ最中なのね~^m^
    そうなるとボールさんは手放せないね。

    扉が自分で勝手に閉まってしまったから、相当驚いたのね。
    でも、そこまで一目散に逃げ出すなんて、意外とビビリだね(^_-)

タイトルとURLをコピーしました