yanchakozo の更新は終了しています、とはいってもこのまま情報は残しますよ~!! うさぎと生活をされている方やこれからうさぎとの生活を考えている方のお役に立てればと思いますから。
アフィリエイト広告を利用している場合があります

お迎え記念日 うさぎとの生活が始まった!

記事内に広告が含まれていることがあります。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

お迎え記念日

9月14日(一昨日)は、ぷーすけのお迎え記念日。
8年前、我が家にやって来た日、箱入り娘としてね(笑)
うさぎとの生活が始まった日でもあります。

今では立派なおっさん

当時も抱っこは大嫌い、抱こうとすれば大騒ぎ。
この点は、今も変わらないですがね。
箱入り娘として迎えたつもりが、一月後には、♂と判明。
今では、立派なおっさんうさぎになりました。
クンクン、トフィの毛
たるちとトフィと言う新たなライバルの出現にも動じず、余裕さえ感じられます。
大らかに、優しく成長しました。(本当は、大分ストレスになってると思います。)

これからもずっと!

今年になって、眼振と斜頸を患いましたが、それ以外は元気に健康に過ごせています。
牧草うまうま~
最盛期より、多少小さくなったかな?とも思いますが、歳のせいでもあるのでしょう。
それでも、元気でいてくれてるから。
それが何よりも嬉しい事ですね。
うっま~!
来年も、再来年も、その次も、ずっとずっと、こうして綴れることを願います。
その為にも、健康で楽しく暮らせるように、サポートしなきゃね。
まだまだ若い者には、負けていられません。
これからも、おっさんだけど可愛いぷーすけを、どうぞ宜しくお願いしますね^^

盆地帝国 信州は長野在住のうさ飼い歴10年越えの普通の主婦。
人間5人+うさぎ2羽+ゴルハム1匹+ダックス2匹と静かに暮らしています・・・。

その他のブログ
うさぎブログ:うさぎのスィーツブラザーズ
主婦ブログ:つかぬこと

やんママをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
ぷりんの日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
やんママをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. まーず より:

    お迎え記念日はうさぎ記念日でもあるってことですね。
    娘として迎えたのに実は・・・って
    ビックリだわ。
    おっさんでもおばさんでも可愛いことに代わりはありません。
    お迎え記念日おめでとう~。

    • やんママ より:

      ショップのケージの前に、『♀』と書かれていました。
      お迎えしてから、何度か噛み付かれたので相談したところ、
      「女同士、仕方ないかな」と言われ、それから半月後くらいに♂と判明。
      それじゃぁ、何かい?私が♂だってか(笑)(そのショップは現在ありません。)
      そんなぷりんも、立派なおっさんです。
      有り難うございます^^

  2. ぷりんちゃんお迎え記念日おめでとう~!!
    女の子と思ってたのが。。付いてたのね(笑)
    でも、色んな事を乗り越え落ち着いて兄弟達を見守ってるんでしょうね。。
    病気も乗り越えたもんね!
    ぷりんちゃん、これからもずっとママと兄弟達を見守って上げてね。。

    おめでとう。。

    • やんママ より:

      そうなんですよ。しかもタラコちゃんより先に目に付いたのが、アレ。
      ミミズみたいなアレ。
      当時、うさぎを良く知らなかったし、今思うと、衝撃的でしたわ~(笑)
      本当にぷーすけには、支えて貰ってますよ。
      有り難うござます!

  3. みなぼ~ より:

    お迎え記念日おめでとうございます。

    箱入り娘・・・えーっ!!って驚いちゃったわww
    ぷりんちゃんもすっかりダンディーになったものね。
    これからもずーっとみんなの隊長でいてくれなくちゃ。

    • やんママ より:

      ありがとうございま~す^^
      女の子としてお店に並んでいたんですよ~。
      今じゃ、どうみても男の子の顔だよね(笑)
      貫録も付き、立派になりました。
      みんな、こんな隊長だけど宜しくね^^v

  4. ぼたん母 より:

    お迎え記念日おめでとうございます。そうそう、こらからもたるちちゃんやトフィちゃのいいお手本として堂々と頑張ってね(^∇^)

    • やんママ より:

      有り難うございます^^
      早いもので、8年が経ちました。
      良いお手本かどうかわからないけど、ぷーすけなりに頑張る所存でございます。
      母も、頑張ります。えっと、色々と…^^;;

  5. ぷりんちゃんのお迎え記念日おめでとう~\(^o^)/

    そっか、最初は箱入り娘でお迎えしたのね。
    それが一か月後にはあっさり♂と判明したんですね。
    波乱の幕開けでしたね。

    でも、今ではすっかりやんママさんちの長老みたいな存在になって、後輩たちを正しく導いてくれてるのよね。
    これからもずーーーっと元気でやんママさんちの中心にどーんと構えててね。

    • やんママ より:

      お迎えした時、4ヶ月くらいだったので、、
      まだまだ性別確定には、猶予があるなんて思っていたんだけど。
      一応はショップの判定を信じていたんだけどねぇ。結果、おっさんでした(笑)
      弟分たちに、悪影響な事もありますが…
      そこは、年の功と言う事で、何でもありかな(笑)
      有り難うございます^^/

  6. りおん より:

    お迎え記念日、おめでとうございます~^^
    は、箱入り娘~?
    トフィちゃんもそうでしたが、性別不明期間があったのですね!
    うちは、里子でお迎えした、うさぎ第1号がおとこのこだったので
    そのあとも、ぞくぞくおとこのこをお迎えしたのですが
    あとになって知りました。
    おとこのこうさぎさんの、跳びしょん・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

    やんママさんちは、跳びしょんでご苦労されることは
    あまりないのですか?
    うちは365日フルオープンです~TT

  7. やんママ より:

    ありがとうございます!
    ♀って書いてあった…。
    でも、あった、大事なものが(笑)
    跳びしょんは、ちょこっぺだけです。
    ぷーすけの匂いを嗅いでは、部屋んぽ中に、しょんしょん。
    たるちとトフィは、全く無いですね。
    必死に嗅ぐけど、跳びしょんは未だかつてありませんよ。

    あー、あった!
    ぷーすけが興奮し過ぎると、私に引っ掛けます。
    それだけかなぁ。

  8. len-haha より:

    こんばんは
    参上するのが遅れました、すみません
    ぷりんちゃんの お迎え記念日。
    大事な日ですよね~
    ほぉほぉ 女の子でお迎え!
    ええええええええ、そんなことあるんですねぇ

    怪我や病気になっても何も言わないうさぎさんだけど
    看病の仕方やおおらかな気持ちで接しているやんママさん、
    勉強になります

    来年も再来年も 二桁目指して 元気でいてね^^

タイトルとURLをコピーしました