yanchakozo の更新は終了しています、とはいってもこのまま情報は残しますよ~!! うさぎと生活をされている方やこれからうさぎとの生活を考えている方のお役に立てればと思いますから。
アフィリエイト広告を利用している場合があります

棚に上げるうさぎ 誰のせい?

記事内に広告が含まれていることがあります。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

うさぎ大きさ

毎回書いてますが、うさぎの大きさは、種類によって、個体によって差があります。
それぞれの種類での標準的な大きさも、記されていると思います。
血統書が有る訳じゃないので、どのくらい大きくなるかなんて事は、成長しきってみないと分かりませんでした。
まだ?まだ?まだまだ?どんだけ大きくなるの???
と、少し前までは、ハラハラしていましたが、成長は止まった様です。
アメファジのとふぃさん、自分の大きさを把握してますかぁ?

部屋んぽに疲れたら

ビタンビタンと部屋中を駆け回り、少々お疲れ気味のうさぎ。
持久力が無いからね~(笑)
とふぃさん、お疲れ
座る私の横へ来て、お座り。ちょっとだけ寄り掛かっていたりして^^
少し休憩してからまた遊ぼう。
入りまちゅ
前に回り、閉じた膝を割って入るうさぎ。
うさぎは、意外と強引です。

サイズが…

ズイズイと入り込むうさぎ。
狭いでちゅ
狭いと怒られて、しかも服を齧って…
そこに八つ当たりしなくても良いと思いますがね。
うさぎさん、自分のサイズを知ってますか?
苦しいでちゅ
そこで、立ち上がって怒っても…。
別に、膝は閉じてはいませんよ。
自分の大きさを棚に上げて、人のせいにしちゃダメ~。
顔の可愛さで小さ目に思えますが、でかいんですよっ!!
4うさの中で、一番大きいんですのよ!!

晩ごはん

真アジは、ご存知ですよね?
スーパーで売られているアジは、殆ど真アジじゃないでしょうか。
今日は、滅多に流通しないと聞いた珍しいアジがありました。
メアジ
真アジより目が大きいので、メアジと呼ばれている様です。
市場では、雑魚として扱われ、流通しないようなのですがね。
さすが雑魚扱い、3尾100円だって!!
2パック6尾でも200円!(当たり前!!)
不味くても、100円なら諦めもつくだろうと思い、6尾を購入。
アジ天にして食べたのですが…
さばいている時から、脂がのってるのは分かりました。
真アジより美味いじゃないですか~!!
鮮度の良いものなら、刺身で食べたかったですねぇ。
また売ってくれないかしら。

盆地帝国 信州は長野在住のうさ飼い歴10年越えの普通の主婦。
人間5人+うさぎ2羽+ゴルハム1匹+ダックス2匹と静かに暮らしています・・・。

その他のブログ
うさぎブログ:うさぎのスィーツブラザーズ
主婦ブログ:つかぬこと

やんママをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
トフィの日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
やんママをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. トフィーちゃんったら、自分からお膝の上に乗ってくるのね。
    その上、足の間に入りこもうとするなんて、やっぱり男の子だわね^m^

    めめはおやつで釣って膝に乗ってきても、奪い取ってすぐに降りてしまいます。
    どうやったら、お膝好きになってくれるのかなぁ。。。

タイトルとURLをコピーしました