yanchakozo の更新は終了しています、とはいってもこのまま情報は残しますよ~!! うさぎと生活をされている方やこれからうさぎとの生活を考えている方のお役に立てればと思いますから。
アフィリエイト広告を利用している場合があります

うさぎの友達 仲良くなれるかな?

記事内に広告が含まれていることがあります。
スポンサーリンク

gankoにPCを乗っ取られ、小一時間が経ちました。
気が付きゃ、22時過ぎ!!
そろそろオネムの時間なのに…。
手早く、ちゃちゃっと更新しちゃいましょう。

スポンサーリンク

うさぎの友達

我が家のうさぎたちは、それぞれお友達がいます。
ぷーすけの場合は、彼女だけどね。
とふぃは、まだもんもん祭りは始まりませんが、お友達はいても良いでしょう。
本来なら、うさぎ同士仲良く遊べれば良いのですが、どうも我が家の3うさはムリな様なので…。
クンクン嗅ぐ
うさぎが最初にすることと言ったら、『嗅ぐ』ですね。
やはり、うさぎっぽくないとふぃも、うさぎでした(笑)
良く嗅いで、(色んな匂いがするもんね。)クンクン嗅いで、鼻ツンもして見たり。

嗅いだ後は

そして次にうさぎのすることと言ったら、『匂い付け』ですね。
すりすり~と匂い付け
『気に入る・気に入らない』は別として、取り敢えず、匂いは付けときます。
はい、これが、うさぎ流。
他のうさぎのものでも、さほど欲しくなくても、自分の匂いを付けちゃいます。
こうして、自分の匂いを付けただけで満足したうさぎは…
邪魔でちゅ~
もういらないと…。
邪魔だと、おケツでグイグイと…。
お座りアンパンマンは、いつもこうして倒されて終わるのでした。
うさぎの友達、とふぃには、まだ早かった様です^^;;

盆地帝国 信州は長野在住のうさ飼い歴10年越えの普通の主婦。
人間5人+うさぎ2羽+ゴルハム1匹+ダックス2匹と静かに暮らしています・・・。

その他のブログ
うさぎブログ:うさぎのスィーツブラザーズ
主婦ブログ:つかぬこと

やんママをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
トフィの日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
やんママをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. りおん より:

    とふぃちゃん、おちりでぐいぐいかわいい~❤
    わたしもそのおちりに、押されてみたい~(✪ฺ艸✪ฺ)

    うんうん、うさぎさん、特にほしいものでもないのに
    匂い付けしますよね~^^;
    そんなものも欲しいのかっっ!? と言うようなものにも~^^;

    とふぃちゃん、お友達はいらないの~?
    アンパンマンじゃダメなの~?

タイトルとURLをコピーしました