yanchakozo の更新は終了しています、とはいってもこのまま情報は残しますよ~!! うさぎと生活をされている方やこれからうさぎとの生活を考えている方のお役に立てればと思いますから。
アフィリエイト広告を利用している場合があります

起きているようで寝ているうさぎ

記事内に広告が含まれていることがあります。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

目は開いてます

うさぎは、目を開けたまま寝ている事があります。
寝ているかどうかの判断は、鼻の動きで判断できます。
寝ている時は、鼻の動きは、止まっていますから。
目を開けたまま寝ている時のスタイルは、普通のお座りか、香箱座りか…。
横座りか、うつ伏せか…。

完全に寝てます

そんな目を開けたままの寝方の少ないとふぃ。
寝てますよw
大抵、こんな格好で寝ています。
大胆不敵でございます。警戒心が全く見られませんね。
座って寝たりもしますが、兎に角、目を開けて寝ている事が殆ど無いのです。
耳も起きてまちゅ
目は閉じていても、耳は営業中(笑)
一応、危険を感じ取る為か?
暑くても、耳を上げて涼を取ってますがね。
ちょっと暑いのかな?

呼んだら来たうさぎ

呼んだら来るうさぎが、我が家にもいました。


「行くよ!」と言うと、後を追い掛けてきます。
まぁ、言葉に反応している訳ではなく、ただ付いて回っているだけと思われます。
人懐っこさは、アメファジの特性なんでしょうね。

盆地帝国 信州は長野在住のうさ飼い歴10年越えの普通の主婦。
人間5人+うさぎ2羽+ゴルハム1匹+ダックス2匹と静かに暮らしています・・・。

その他のブログ
うさぎブログ:うさぎのスィーツブラザーズ
主婦ブログ:つかぬこと

やんママをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
トフィの日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
やんママをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. ぼたん母 より:

    あぁ、なんてかわいいの、こんなに無防備に爆睡してしまって!ロップちゃんが我が家にいないのでわからないのですが、お耳ってそんなに上に上がるものなの?
    ロップちゃんのお耳がたち耳みたいになったら面白いのに(*^-^*)
    先日は情報ありがとうございました。調べたら出てきますね。病院でも聞いてみます

  2. りおん より:

    爆睡とふぃちゃん、かわいい~(✪ฺ艸✪ฺ)❤
    安心しきっているのね~^^
    とふぃちゃん、お耳は自立なさるのかしら~?
    跳んでくるうさぎ、かわいいですよね~❤
    とふぃちゃん、こっちにも来て~♪

  3. とふぃちゃんは警戒心がゼロなのね^m^
    それに人懐っこいなんて、最高だわ(*^。^*)
    めめもとふぃちゃんの10分の1でも警戒心を捨ててくれたらいいのにな~

タイトルとURLをコピーしました