寒いと出る?うさぎの手足の不調

シェアする

スポンサーリンク
AdSense-レスポンシブ

不調なうさぎ

寒い日が続いています。
徐々に暖かくなる様ですがね。
今日は、お天気だったものの、風が強く、肌寒く感じましたよ。

不調と言っても、食の方ではなく、手足なのです。
先日の、回ってしまううさぎ。

不調なうさぎ うさぎが不調と言いましても、食欲もあり元気です。 ん?ちょっと矛盾してますよね。 ...
左手足の不調から、体重をかけている右足を中心に回ってしまうのです。
左手は?
お昼寝中に撮ったものです。
この時は回っていませんが、左手がいません!!
手の甲を下にして、身体の下に入り込んでいました。
出てきた!
じっと見ていると、「っんだよ!あるよっ!」と言わんばかりに、手が通常の位置へ。
怠いのかな?痺れている感じなのかな?
この後、普通にピョンピョンはしてましたけど…。

気温の変化

ちょこっぺもそうでしたが、気温や気圧の変化で調子の良し悪しが違っていました。
ぷーすけもそんな様に見えます。
大丈夫だい!
背中の左側にある基底細胞腫も、じわじわと成長し続け、今では、直径1.2cm程になっています。
左手足の不調と関係あるかは分かりませんがね。
顔で支える
場所を移り、お昼寝の続きです。
寄りかかっているか、ドタッと寝ているかが最近のスタイルです。
右に体重をかけているせか、右を下にして寝ていることが多いです。
顔で支えるのもイイらしいですよ(笑)
食欲はありますので、ご心配なく^^

人気ブログランキング うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログへ
お気に召していただけましたらフォロー等お願いします!

この記事をお届けした
やんちゃ小僧たちの最新ウサ記を、
いいねしてチェックしよう!
たると・とふぃ・ふらっぷ 1立ち2垂れうさぎとの甘い生活
お気に入りをレビューしておくブログ。
スポンサーリンク
AdSense-レスポンシブ
AdSense-レスポンシブ

シェアする

コメント

  1. やっぱり寒いとちょっと調子が悪くなるのかな。
    人間もそうだよね。

    でも、もうすぐ春がやってくるからね。
    そうなれば、もう少し楽になれるかも。

    ぷりんちゃん、自分自身が一番過ごし易い格好でいてね。

  2. りおん より:

    せっかく暖かくなってきていたのに、寒さが戻ると
    なんとなく不調を感じますよね~。
    わたしも、だる~い・・・
    雨のせいもあるけど~・・・
    5時に寝たのに、6時に雷で目覚めたせいもあるけど~・・・

    ぷーさま、はやく暖かくなって調子がよくなるといいね!

    うちのちょこちゃんも、最近よく寝ますよ~。
    そろそろ6歳になるのだけれど、寝ているお時間が増えています。
    今のところ、不調はなさそうだけど・・・

  3. みなぼ~ より:

    うさぎさんも天気や気圧が体調に影響出ちゃうのね。私と同じだね~
    穏やかな日が続くといいですね。

  4. ぼたん母 より:

    ぷーすけちゃん、その不調ははやく治して欲しいなぁ。ぼたんが彼氏を気にしてるよ!どうすれば良くなるのかなぁ?暖かくなったら良くなれば嬉しいな!食欲?それは永遠にもっててね!牧草は爆食いしてよね!心配は尽きないけど、食欲あればとりあえずはね!