うさぎのケージ 子犬用ですが

シェアする

スポンサーリンク
AdSense-レスポンシブ

なるべく平らなケージ

出入り口に高低差が無く、なるべく平らに近いものを探していました。
そう言った条件に合うケージは、犬用でした。
以前も、大きく育ったとふぃ用に考えましたが、購入は今回が初めてです。
ぷーすけは、身体も小さくなり、しかも日中は、ケージ外で過ごしているので、小さめでもOK。
と言うことで…

子犬用ケージ

アイリスオーヤマの子犬用ケージです。
(スライドドアタイプではなく、シンプルタイプの方)
新居
この上のサイズだと、大き過ぎて、今より動けなくなった時を考えると、このくらい若しくはこれよりもう15cmほど大きなものが良いと思いました。
それと、スライドドアではないタイプのもの。
一番ベストだろうサイズがないので、幅60×奥行45×高さ40.4(内寸53.3×奥行38.3×高さ40.4)、スライドドアではないタイプのケージにしました。
ご飯もぐもぐ
スライドドアだと、ドアをスライドさせるため、横棒1本(下から5mmくらいかな)が気になって…。
敷物で何とかなりそうだけど、万が一を考えて、スライドドアはやめました。

不測の事態を考えて

まぁ、足先っちょを引っ掛けることは無いと思うけどねぇ。
ご飯うまうま
でも、うちのじー様は分かりませんから。
それと、大き過ぎるケージですが、ちょこっぺの時(幅80cm)、転んであっちこっちにゴツンとか、色々ありましてね^^;;
ケージ内での生活でしたから、U字クッションを入れたり、身体を保護するために、ケージに直接ぶつからないように色々置いて…
結局、面積的には、小さかったです(笑)
最初にも書きましたが、ぷーすけは、食事と夜寝るためのケージですから。
寝たきりになったら、このくらいの方が良いかな。
うまいってば!
出入りは、引っかかることもなく、ぴょ~んとする必要もなく、すんなりと出来ています。
ただ、先日の様に、絶不調のときは、どうでしょう。
まぁ、入り口の床も硬いから安定性もあるし、大丈夫でしょう。
クッション等を置くと、どうしてもグラグラしますからね。
今日から新居での生活です。
また、じっくりと様子を伺いたいと思います。

欲しい方、いらしゃいますか~?

ちょこっぺをお迎え時に購入したケージなんですが、欲しい方、いらしゃいますか?
ミニマルケージ
とふぃも、お迎えから暫くは使用していました。
『マルカン ラビットケージ MR-95』(620x460x460)
8年前に購入したものですので、見えない所に錆はあります。
送料をご負担頂ける方に、差し上げます!
contactからメールを下さいね。
 
 
 

人気ブログランキング うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログへ
お気に召していただけましたらフォロー等お願いします!

この記事をお届けした
やんちゃ小僧たちの最新ウサ記を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク
たると・とふぃ・ふらっぷ 1立ち2垂れうさぎとの甘い生活
スポンサーリンク
AdSense-レスポンシブ
AdSense-レスポンシブ

シェアする

コメント

  1. りおん より:

    あ~なるほど~!
    スライドドアだと、出入り口の下の方に
    スライド用の横棒があるので、おじゃまになってしまうのね!
    あくまでも、バリアフリーにこだわった結果
    スライド式ではないドアにたどり着いたのね^^

    ぷりんちゃん、おもいやりたっぷりの新居で
    快適に過ごせるといいね♪

  2. ぼたん母 より:

    おお!素敵な新居(*^o^*)ぷーすけちゃん、住み心地はいかがですか?ママがしっかり考えて選んでくれたのだから最高だよねぇ(^O^)
    しかもよく考えたらその新居はベッド兼夜食用ですか?ぜいたくな使い方、羨ましいなぁ

  3. 刹那 より:

    使い易さが一番だね!
    家はピョンの時代から犬用の物を使用してます
    掃除がし易いと云う事が一番だったかなぁ(^^ゞ

    ぷりんちゃん快適に過ごせるのが一番だね♪
    気に入ってくれると良いね^m^