うさぎの旅立ちから1週間

シェアする

スポンサーリンク
AdSense-レスポンシブ

初七日

ぷーすけが旅立ってから、1週間が経ちました。
ポカンと心に穴が開いてしまったようで、、、
仕事中等、やる事があって忙しい時は良いのです。
暇な時に、何するわけでもなく、ぼーっとしてたり。
「これじゃダメダメ!」と、ここ数日、たるちの●拾いに専念してます。
見習い放牧うさぎは、行動範囲が広いため、部屋のあちこちに落とし物をしていきますから。

笑える時が来るまで

お花に囲まれたぷーすけ。「とってもキレイだよ。ありがとう!」って。
ぷーすけ初七日
旅立つ数日前に、大好きなバナナを頬張るぷーすけ。
最後は、バナナも食べなかったもんね。
出ようか出ないでおこうか
ここまで来て、一旦停止したぷーすけ。
それから、こちらを向き(多分、もう見えてはいなかったと思うけど)、反対も確認して、それ以上は進みませんでした。
大丈夫か?
こちらを向いた顔が、お迎え当時の幼い頃を思い出させる顔をしていて。(31日撮影)
「こんな時もあったよね~」と、笑って話させるまでは、もう少しかかりそうです。
コメントも沢山頂いているのに、お返事をせず、申し訳ございません。
この場を借りて、お礼をさせて頂きます。
皆様、有り難うございました。

人気ブログランキング うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログへ
お気に召していただけましたらフォロー等お願いします!

この記事をお届けした
やんちゃ小僧たちの最新ウサ記を、
いいねしてチェックしよう!
たると・とふぃ・ふらっぷ 1立ち2垂れうさぎとの甘い生活
お気に入りをレビューしておくブログ。
スポンサーリンク
AdSense-レスポンシブ
AdSense-レスポンシブ

シェアする

コメント

  1. ぷりんちゃんが旅立って一週間、まだまだ笑えるようになるには時間が掛りそうですが、それでもきっといつかは自然に笑えるようになりますから、焦らないで下さいね。
    今はただ、ぷりんちゃんの事を想って、泣きたい時は泣いて、泣き疲れたら●拾いに精を出して下さい。

    こんな時はお仕事してる方が却っていいのかもしれませんね。
    お家にいるとポッカリ開いた穴を自然と見つめてしまいますからね。

    でも、ぷりんちゃんはまだまだひよっこのとふぃーちゃんやたるちちゃんを見守るためにお家に帰ってくる事も多いと思いますから、ふとした拍子にぷりんちゃんの存在を感じる時があるかもしれませんよ。

  2. りおん より:

    心のスキマは、ムリに埋めない方がいいですよね。
    時の流れにゆっくりと身をまかせて、静かに漂うのがいいですね。

    ぷーさまも、今はゆっくり休んでくださいね。
    いつかまた生まれ変わって、やんママさんのもとに
    帰って来てあげてくださいね?              ⋂ ⋂
    しょうがないなあ~^^❤ そんなお声が聞こえてきそう~(*”ω”*)

  3. みなぼ~ より:

    今は思い出してあげるだけでいいんですよ。可愛い仕草やお顔、楽しかったこと。いつか笑いながら話せる日がくるまで無理せずゆっくり過ごしてください。

  4. たゆ より:

    初めてコメントをさせていただきます。
    はじめまして。たゆと申します。
    以前から、ずっとこちらのブログにはお邪魔していました。
    私もうさぎと暮らしているので、色々と参考にさせていただいたりしながら
    愛情たっぷりに可愛がられているやんママさんのうさぎさん達を愛でています。
    今回、ぷりんが月へ帰ってしまったことが、自分のことのように悲しくて寂しくて。
    やんママさんはどんなにつらいだろう、と胸が痛みます。涙が止まらないです。
    それでもぷりんは、出発の時までやんママさんに撫でてもらえて、一緒にいられて、本当にうれしかったと思います。元気にふるまうことができたのも、ひとえにその愛情のお蔭だと思います。ぷりんがやんママさんを信頼し、大好きだということは、普段の様子からもひしひしと感じていましたから。きっと今も、悲しんでいるやんママさんの傍で、いつも通りに手や足をぺろぺろと舐めて心配しているのではないでしょうか。
    私もやんママさんとぷりんくらい気持ちが通じ合えるように、自分のうさぎを愛して、大切にしていきたいと改めて思いました。長々と取りとめもなく、ごめんなさい。

    また他の子の様子やぷりんのことなど、お伺いできる日を楽しみにしつつ、
    ぷりんちゃんが月で、やんママさんの傍で、楽しく幸せでいられるよう
    心からお祈り申し上げます。

  5. がじゅう より:

    ぷりんくんはまだきっとやんママが心配で
    お家の中をうろちょろしているよ
    やんママの笑顔がきっと大好きだったはず
    少しずつ無理しないでいけば大丈夫

    幼いようなお顔の写真すごく素敵
    可愛い写真ですね

    なんか、まるも最近、赤ちゃんの時みたいな顔するんですよ
    年をとると赤ちゃんみたいになるのかしら?

  6. たろさママ より:

    お久しぶりです ぷりん隊長お月様に赴任されたんですね
    気が付かず お別れの挨拶がいまごろに
    初七日頃が 一番寂しい頃なのでは
    物音がすると 探したり
    心よりご冥福をお祈りします

  7. 刹那 より:

    何かをしてる時は集中してるので、寂しさが感じられないけど
    時間が有る時は考えてしまい、涙が止まらない事が多かったよ。
    未だにそんな時が有るよ。
    やんママさん、ゆっくりゆっくりで良いよ。
    長い間一緒に暮らしてたんだもの、そんな直ぐに立ち直る事なんか出来ないよ。

    ぷりんちゃん格好良かったぁ~キリッとした眼つき大好きだった。
    頭上り隊隊長として、時々喝を入れに来るんだろうな。。。

  8. やんママ より:

    もふもふミッフィーさん

    せっせと●拾いに汗を流しています(笑)
    その●を見つつ、ぷーすけの●は、こんなに大きくなかったな…
    ●みて涙するなんて、可笑しいですがね^^;;

  9. やんママ より:

    りおんさん

    無理に埋めようとしても埋まらないし、自然に任せる様にします^^
    大分気持ちの沈みもなくなったし、ぐずぐず言ってもいられませんからね。
    しょうがなしでも良いから、本当に戻って来て欲しいものですね^^

  10. やんママ より:

    みなぼ~さん

    自然と…ね、そうですよね。
    いつまでも泣いていたらぷりんが余計に心配するだろうし、我慢も良くないし。
    泣いて笑って、ちょっと変な人になりますわ(笑)
    もう大丈夫、有り難う^^

  11. やんママ より:

    たゆさん

    はじめまして!
    訪問をしてくださってたんですね。とても嬉しいです。
    ぷりんも、跳びはねて喜んでいますよ^^
    ぷりんと過ごせた9年間は、本当にあっという間だった様に思えます。
    限られた短い時間、いっぱい撫でて、いっぱいお話して、いっぱい愛してくださいね^^
    有り難うございました。

  12. やんママ より:

    がじゅうさん

    お気持ちを考えると、言葉が見つかりません。
    まるくん、早すぎだってば…
    ぷりんを気遣ってもらって、本当に有り難う。

  13. やんママ より:

    たろさママさん

    こちらこそ、ご無沙汰ですみません^^;;
    あちこちガタが来てたし、寿命もあったかも知れません。
    無事に月へ到着しましたよ。たろさくんにも、会えたかな^^

  14. やんママ より:

    刹那さん

    大分浮上してきました(笑)
    泣くときは泣いて、笑うときは笑う
    そんな感じで良いかしらね?
    喝でも何でも入れてって下さいと、本気で思いますわ。