うさぎの旅立ちから1ヶ月が経ちました

スポンサーリンク
AdSense-レスポンシブ

月命日

早いもので、ぷーすけが旅立ってから1ヶ月が経ちました。
この1ヶ月、色々考えたり、悩んだり、悔んだり…
でも、旅立ってしまったことは事実で…
「凹んだ気持ちのままいても、誰にも徳は無いだろう。たるちととふぃも敏感に感じ取るし、前進しなきゃね。」
そう自分に言い聞かせ、ぷーすけに元気な顔を見せるつもりでやってきました。
時々心配でこっそり覗きに来てるかな?
もう大丈夫だから、こっそりじゃなくて、堂々と来てね。

ついつい…

大丈夫と言いつつ、ついついやってますね。
いつもテーブル下にいたから、つい覗いて呼んでみたくなるのです。
「ぷーすけ!」
呼んでみた
こっちを振り返り、「なに?」と言う顔をしていたよね。
呼んだでしょ
そして、「呼んだでしょ?」と言わんばかりに、寄って来きたりする。
テーブル下を覗き込んでもいないんだけどね。
ついつい、覗き込んでいる自分がいます。

寂しさ

横になってると、傍に来ては鼻ツンしたり、踏んづけたり…
踏んでみた
この時も、腕を踏まれてます(笑)
どや顔
どうだまいったか?とでも言ってそうですが、寝てるだけだったりしてね。
鼻ツンも無いし、こんな顔ももう見れないと思うと、寂しいやら悲しいやら。
大丈夫と言いつつ、今現在書きながら涙してます。
今はそれでも良いと思ってます。
9年間も一緒にいたんだから、そんなに急にはね…
笑って話せるようになるのには、時間の経過が良いお薬かもね。

ありがとう

旅立ちにも多くのお友達からお花を頂きました。
本当に有り難うございました。
今日も、月命日に合わせ、お花が届きました。
お花届いたよ
るんママさんからです。
ぷーすけと同い年のるんちゃん。るんちゃんは、去年の6月に旅立ちました。
今頃、お月様で仲良く跳び回っているかな。
るんママさん、有り難うございました。

人気ブログランキング うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログへ
お気に召していただけましたらフォロー等お願いします!

この記事をお届けした
やんちゃ小僧たちの最新ウサ記を、
いいねしてチェックしよう!
たると・とふぃ・ふらっぷ 1立ち2垂れうさぎとの甘い生活
お気に入りをレビューしておくブログ。
スポンサーリンク
AdSense-レスポンシブ
AdSense-レスポンシブ

コメント

  1. ぼたん母 より:

    かわいいね、何度見てもかわいいね。やっぱりぷーすけちゃん大好きだなぁ。見た目もかわいいけど、そのすることやること仕種どれもかわいい。まだ一ヶ月なんですね。もう、なんだか、まだなんだか、私にはもうでした。ぷーすけちゃんはまだまだそこにいる気がして・・・

  2. るんママ より:

    お月様で一緒に遊んでるといいなぁ~。
    るんは、お転婆さんだったから、ぷーちゃん、手を焼いてたりして!?(笑)
    優しいぷーちゃんだから、しょ~がないなぁ~なんて見守ってくれてるかもね。
    お花、無事に届いて良かったです。

  3. りおん より:

    姿が見えないだけで、面影はあちこちに残りますね。
    しばらくは、そうたぶん、心の整理がきちんとつくまでは。
    焦らず、自然の成り行きでいいんですよね。

    ステキなお花、うれしいですね!
    ぷーさまもよろこんでいますね!

  4. いつもいた場所とかはつい見てしまいますよね。
    でも、それでいいんだと思いますよ。
    ゆっくり、ゆっくり、そこにいないことに慣れていくんですよ、悲しいけど。

    でも、ホントはこっそり帰ってきて、テーブルの下に隠れてるのかも。
    もしかしたら、今もやんママさんの足を踏んづけてるかも。
    見えないけど、きっとぷりんちゃんはやんママさんちにいて、みんなを見守ってくれてると思いますよ。
    なんたって、隊長さんだからね。