ボッサリーノなうさぎ

シェアする

スポンサーリンク
AdSense-レスポンシブ

うさぎの毛

長毛種でも毛の生え方が違う様で、見た目も全く違います。
前記事のパンクなとふぃとは対照的なうさぎがいます。
ブラシをしても、少し経つと「寝起き?」と勘違いされてしまいます。
では、とふぃさんに登場してもらいましょう。

寝起きじゃないです

まるで寝起きなようなボサボサ感が魅力的なとふぃ。
ボサッリーノ
パンクなとふぃとは程遠いとふぃです(笑)
そうっすかー
ほっぺ毛に至っては、耳に押され前に前に…
時々後ろへと撫でるのですが、前傾姿勢の為直ぐに前へ押し出されてしまいます。

綺麗にしましょう

換毛期もあるので、綺麗にしましょうかね~。
ブラシでちょいちょいと…
いいっすねー
ナデコ好きなうさぎ、撫でられているつもりで大人しくしています。
このままお尻の方までスーッとね。
手を動かす!
ちょっと手を止めると目を開き、「止めちゃダメでしゅ!」と。
ひたすらブラシを動かす母…。そうだ、お尻も思いっきり綺麗にしちゃおう!
とふぃは、お尻を触られるのを物凄く嫌がります。
クルッと向きを変えて、噛み付こうとしますから。(噛まれたこと少なからず有り)
今がチャンス!!気持ち良くしておいてから、ケツボッサも綺麗に…
この時も寝てるのかと思いきや、クルッと向きを変えブラシを持つ手に牙をむいた。
(正確には、“前歯をむいた”ですかね。)
まぁ、噛まれずに済みましたが、嫌なことは嫌とハッキリ主張するとふぃさんです。

人気ブログランキング うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログへ
お気に召していただけましたらフォロー等お願いします!

この記事をお届けした
やんちゃ小僧たちの最新ウサ記を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク
たると・とふぃ・ふらっぷ 1立ち2垂れうさぎとの甘い生活
スポンサーリンク
AdSense-レスポンシブ
AdSense-レスポンシブ

シェアする

コメント

  1. りおん より:

    とふぃさん、たち耳さんだったらまた
    違う髪型に見えたかもしれませんね~^^
    ボッサリーノだの、ケツボッサだの
    いろいろ言われちゃってるけど
    とふぃちゃんは、その型にはまらない髪型が
    魅力なんだから、いいのよね~

    わたしも前髪が常にじゃまになるぐらい伸びちゃって
    自分で切っちゃおうと思ったんだけど
    そろそろ年末だし、美容院へ行っておくかな♪
    と考えを改め、前髪を持ちあげピンで留めております^^
    とふぃちゃんも、ピン留めする~?
    貸してあげるわよ~^^

  2. とふぃちゃん、ホントに寝起きみたいだね^m^
    これもまたパンクな感じがするな~

    でも、ブラッシングされて超気持ちよさそうなお顔してるとふぃちゃんは童顔でまだまだお子ちゃまみたいですね。

    換毛期は特に長毛種の子は気をつけないといけないけど、ブラッシングが好きっていうのは助かりますね。