可愛いくうさぎが呼ぶので

シェアする

スポンサーリンク
AdSense-レスポンシブ

ケージに張り付くうさぎ

どこのご家庭でも、一度は目にしたことあると思います。
ケージに張り付くうさぎ、正確には、何か訴えたくて(何もなくてもしている場合もある)ケージにつかまり立ちをしていたり、その体勢で『鼻ずぼっ』をしていたりすることです。
我が家は、ケージの近くを通るたびにすると言っても過言ではないうさぎが2名います。
長毛とちょっと長毛…とふぃとふらっぷです。たるちは、出たい時ですかね。
そんな張り付きうさぎのちょっと長毛の方のお話です。

呼ぶうさぎ

ややこしいので、ふーと言います。(初めからそうしろよ!)
ふーは、近くに行くと最初はこんな格好で、
おねいさん
呼び方も可愛いし正しいので、かまってあげましょう。
おばちゃんだけど、おばちゃんとか言ったら許さないからね~。
そばに行くとトイレから下りケージの前まで来て、捕まり立ちをするのです。

張り付きスタイル

もう完璧に張り付きうさぎになっています。
ケージに張り付いたら、
鼻ずぼっ準備
まだ準備中かな?
ちょっとずつ
先ず控え目に出てきました。可愛い小さなお鼻が半分出てきました。

完璧な『鼻ずぼっ』

こんな小さな鼻、2度に分けなくたって簡単に出るでしょ?
人間を焦らす技でも習得したのでしょうか。
完璧!
真っ白な可愛いお鼻が出ました~。完璧な『鼻ずぼっ』ですね。
そういえば、ふーはお鼻にポチはげがないね。
お鼻の白いうさぎにはありがちなポチはげ

どど~ん!!と大人買いした牧草とペレットが届きました いつもと同じ㎏200円のアメリカ産プレミアム...
無くても良いんだけどね。それがキミなんだからさ^^

人気ブログランキング うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログへ
お気に召していただけましたらフォロー等お願いします!

この記事をお届けした
やんちゃ小僧たちの最新ウサ記を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク
たると・とふぃ・ふらっぷ 1立ち2垂れうさぎとの甘い生活
スポンサーリンク
AdSense-レスポンシブ
AdSense-レスポンシブ

シェアする

コメント

  1. りおん より:

    鼻ずぼは、ダメですよね~^^;
    あれを見ると、かまわずにはいられません
    ひきょうな技ですよね~(✪ฺ艸✪ฺ)

    あらほんとだ!
    ぽちハゲがない!!
    毛が長いから隠れている というわけでもなさそう~^^
    あれ?うちの子たちは、誰があったかなあ?ぽちハゲ。
    あとで見てみようっと♪

  2. ぼたん母 より:

    ほんとだ~ちょっと長毛ちゃんには湯気の出口がない!あれ?湯気の出口だったっけ?あれ?うちのまるにはあったっけ?ぼたんも最近見てない???

    きっと最近のうさぎさんには無くなったのよ(≧∇≦)