うさぎのお仕事 匂い付け

シェアする

スポンサーリンク
AdSense-レスポンシブ

うさぎも毎日忙しい

朝からテンションの高いうさぎです。
夕方から朝方にかけてが行動時間のうさぎ(薄明薄暮性)ですから、当たり前ですね。
もうちょっと日が昇ってくると、眠くなる時間でしょう。
そんなうさぎですから、夕方からの行動時間に合わせて部屋んぽタイムです。
ケージの中では出来ない仕事が待っています。
うさぎも忙しいのですよ。

うさぎのお仕事

部屋んぽ時に必ずやらなきゃならないことは、『嗅いで確認』『匂い付け』です。
嗅いで確認し、他のうさぎの匂いがしたら…
匂い付け
匂い付け開始です。
たるちの上に上書きして。でもまた直ぐに誰かに上書きされちゃうんだけどね(笑)
なりふり構わず
匂い付け魔のとふぃは、匂い付けにも力が入っています。
たるちやふーの優しい匂い付けとは違い、グイグイと擦り付けます。
こんな不細工になっても、形振り構わず匂い付け。

匂い付けする場所はいっぱい!

今日は足だけの写真ですが、匂い付けをする場所は沢山あります。
反対も
人間も足だけではなく、背中だったり手だったり複数ありますし、部屋の中にも色々。
面倒なので全部は書き出ませんが、こんな感じでうさぎは忙しいのです。
必死な姿を見るのもまた楽しみの一つなんですがね^^

行け、とふぃさん!!

ボールを投げると咥えて持って来るたるち。
それをとふぃにも教えようと思い、彼女を放り投げてみたけれど、やっぱりな結果に…


本家本元のたるちはこちら↓

とふぃは、咥えて走ることをしないので、先ずそこからだね。
それと、彼女が大き過ぎ(笑)

人気ブログランキング うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログへ
お気に召していただけましたらフォロー等お願いします!

この記事をお届けした
やんちゃ小僧たちの最新ウサ記を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク
たると・とふぃ・ふらっぷ 1立ち2垂れうさぎとの甘い生活
スポンサーリンク
AdSense-レスポンシブ
AdSense-レスポンシブ

シェアする

コメント

  1. ぼたん母 より:

    たるちちゃんすごい!ワンコみたい!それ行け!ってそのあとたるち~♪♪♪って読んだら来る?本物のワンコ(*^-^*)
    あらあらお祭りが始まってたよ(^▽^笑)

  2. ゆうきくんの同居人 より:

    あ~~とふぃちゃんも可愛いっ!
    みんなにすりすり匂い付けされるやんママさんモテモテですね!!
    うちはたまーに気が向いた時に「……ほらよ」ってしてくれる程度で
    基本的に匂いつけはトイレにしかしないのですよね。。(´・x・`)
    多頭飼いだからっていうのもあるのでしょうか?
    なんにせよ、変顔になってまでゴッシゴッシ匂い付けするとふぃちゃん可愛いです…
    癒されました(*^^*)

  3. りおん より:

    すりすり、かわいいんだけど
    場所によっては、くすぐったい時があって
    困っちゃいませんか~?^^;

    彼女、大きいのかなあ~?
    うちのも結構大きいですよ~^^
    一度小さくしたことがあったんだけど
    ウケがよくなくて、元の大きさに戻しました。
    くわえて走るのは、ちょこちゃんだけかなあ~・・・^^;