うさぎのスィーツブラザーズ 本日をもって…

シェアする


初代うさぎ『ぷりん』と出会って、9年が経ちました。

スポンサーリンク
AdSense-レスポンシブ

うさぎとの出会いと別れ

上の写真は、ちょこが旅立つ1ヶ月くらい前だったでしょうか。
ぷーすけがそっと寄り添おうとしているところです。うさぎですから、嗅ぎたかっただけかも知れませんが。
持病があったちょこっぺが、7歳になる目前で先に旅立ちました。

それから2年、今年の6月にぷーすけも旅立ちました。
検査はしてませんが、基底細胞腫らしきものを抱えていましたし、歳も9歳と高齢でしたからね。
出会いがあれば別れは必ずやって来ます。
悲しいことだけど、小さなうさぎが残してくれたものは膨大です。
二人が残してくれたものに感謝し、大事にしたいと思いました。

生きた証しとして・思い出として

この二人、若い弟分に比べたらおっさん、だから『おっさんず』なんて命名してみたり(笑)
おっさんずには、色々学ばせて貰いました。
ぷーすけとは、うさぎとの生活そのものが初めてですから、食から始まり、基本重要事項は全てを教わりました。
ちょこっぺは、お迎えした当初から病気はありましたので、治療後のケアを手探り状態で、晩年は自力排尿も困難になり、圧迫排尿まで。
そうした記録も残しておきたいと思い決断しました。

本日を持ち、yanchakozoは終了します。
終了とはいっても、このまま残しますよ~!!
うさぎと生活をされている方、今後うさぎとの生活を考えている方のお役に立てればと思いますから。
あっという間の9年間でしたが、重みのある9年間でした。
今後は、、、
このまま引き下がるやんママではございません(笑)
新たな野望を持ち、、、

たると・とふぃ・ふらっぷ 1立ち2垂れうさぎとの甘い生活
若いうさぎを引き連れ、新たな一歩を踏み出しました。
ポチっとしてピョ~ンと、跳んでみてくださいね^^

yanchakozoを長きに渡り可愛がって頂き、本当に有り難うございました。

人気ブログランキング うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログへ
お気に召していただけましたらフォロー等お願いします!

この記事をお届けした
やんちゃ小僧たちの最新ウサ記を、
いいねしてチェックしよう!
たると・とふぃ・ふらっぷ 1立ち2垂れうさぎとの甘い生活
お気に入りをレビューしておくブログ。
スポンサーリンク
AdSense-レスポンシブ
AdSense-レスポンシブ

シェアする

コメント

  1. りおん より:

    えええ~!?
    終わっちゃうの~?
    あ、でもまだほかで続くのかな?
    わたしはPCしかしないので
    ブログ、続けてほしいなあ~!!

    ま、やんママさんがお決めになられたことですものね。
    さみしいけれど、仕方がないです^^;
    今まで大変お疲れさまでした!!
    これからもうさライフを満喫してくださいね~^^

    • やんママ より:

      いやいや、りおんさん、違いますってば~!!
      ここは終わりますが、新たにサイトを立ち上げたんですってば~!!
      だから、今まで通りPCでも見れますって!!
      新ブログは、若いうさぎ『たるち・とふぃ・ふらっぷ』メインでいきますよ。

      たると・とふぃ・ふらっぷ 1立ち2垂れうさぎとの甘い生活
      ここ、ここですよ~↑

      ということで、今後もどうぞよろしく…^^/

  2. あ~、びっくりした!!
    ヤンチャ小僧が終了するんですね。
    そしてまた新たな場所で出発するって事ですね。

    確かにこのブログ、最初のヤンチャ小僧はうさぎさんじゃなくて、やんママさんのお子さんの事だったんですよね。
    それがいつしかうさぎさんが主役になってしまって^m^
    それでけお子さんが成長されたって事ですよね。

    ぷりんちゃん、そしてちょこちゃんが旅立ち、次の世代を担う若者が増えたことで新境地で始めるのもいいかもしれませんね。
    これからもスイーツブラザーズの活躍を見守らせて頂きますね♪