うさぎの目 口ほどに言っちゃう!?

シェアする

会社で、「ガン付けた!」「ガン付けられた!」と始まった。
何年ぶり、否、何十年ぶりだろう「ガンを付ける」なんて言葉を聞いたのは。
今時の子どもだって使わないよねぇ。
イイ大人が、何やってんだか・・・
その場に居なかった私には、何の話だかさっぱり。
ただ、『くだらねぇ』と思ったのは事実です。
 
もともと人を見る時に癖のある彼女、そんな気はなかったんでしょうね。(多分)
それが気に食わなかった相手がガン付けて
ガン付けられた彼女が怒ってガン付け返して
 
相手が凄く怒っていて・・・と知った彼女は、目がきょどってしまった。
だったら睨み利かせるなよ~┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
誤解が解けていれば良いんだけど・・・。
これ以上あなたのケツ拭けませんからぁぁぁ!!
 

スポンサーリンク
AdSense-レスポンシブ

目は口ほどに物を言う

口で語るくらい人の目つきには感情がこもっていると言う意味
 

目付き一つですが、とっても重要ですね。

ガン付けとこのことわざ、ちょっとニュアンスが違うかも知れませんが。
黙っていても目は語っている事、忘れちゃダメよ~
って、ここでやっと本題です^^

うさぎのお目目も語りますよね~

全部は読み切れないし、当たってる事の方が少ないかも知れないけどね(;^_^A

ぷりん自慢の青い目です。
右目と違って、ちょっとクールに見える目です。


こんな鋭い目で見つめられたらイチコロです。
見る角度によっては、仏頂面にも見える目なんですけどね。


全体的に茶色がかってるので、一見、真っ黒に見える目です。
とってもキュートな目ですよ。


クールだ!キュートだ!ってだけで、何も読み取れてないやんママ。

今日はさぁ、疲れちゃっててさぁ、だからさぁ・・・
また今度ね~(* ̄▽ ̄)ノ~~
 
 
あらら~、前置き(愚痴)の方が長くなっちゃった。
うさぎの話の文字数の少ない事!

人気ブログランキング うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログへ
お気に召していただけましたらフォロー等お願いします!

この記事をお届けした
やんちゃ小僧たちの最新ウサ記を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク
たると・とふぃ・ふらっぷ 1立ち2垂れうさぎとの甘い生活
スポンサーリンク
AdSense-レスポンシブ
AdSense-レスポンシブ

シェアする

コメント

  1. いけハムお母ちゃん より:

    目は口程に物を言う…って言いますからね。 その気が無くても、睨んでると思われたり… 嫌ですねぇ(>_<)

    ぷりんちゃんの目はブルーなんですね。吸い込まれそうでキレイですね
    ちょこちゃんの目はくりくりしてて とても可愛い〜ですね。

  2. ぷりんちゃんのお目めって青いんですね!ちょっと格好いいじゃないですか!
    ちょこちゃんは一見真っ黒に見えて実は違うんですよねぇ
    結構引いた状態で撮すと黒ですけどね。うちのななも同じです(*^ワ^*)
    正面からみてもくりっとしてる目がまたたまらなく可愛いですよね♪

  3. donguricco より:

    わたしが生まれ育った地域では
    「ガン飛ばす」と言っていました。
    あ~ガラ悪いw
    確かに最近ではすっかり死語のようですね。
    そもそも「死語」も死語のようですね(*^_^*)

    うさぎの目は語るし、
    きっとうさぎも人間の目を見てるって思いますよね☆

    高貴なブルーアイのぷりんちゃんがあ、
    ブログヘッダー写真で
    お腹全開で無防備に寝てる姿を見た日にゃあ、
    クールなイメージがぶっ飛んでしまいましたよーww

  4. ツナママ より:

    ぷりんちゃンのお目目ゎ色が薄くて外人さンみたいですね♪
    切れ長のキレイなお目目♪

    ちょこちゃンゎくりくりお目目で可愛い♪
    真っ黒だと思ってたら茶色が入ってたんですね♪
    ツナのお目目もちょこちゃン系かなぁ♪