うさぎの足はでしゅね・・・ 足もチェックでしゅか?

シェアする

一時的に良くなってる様に見えた足。
ケージ内の移動で、やはりもたつく感じが見られた。
先日の部屋んぽ時、良く観察してみると・・・。
右後ろ足が、この前と同じ症状が出ていた。

スポンサーリンク
AdSense-レスポンシブ

普通に走れる?

ピョンピョンと普通に走れる。
おまけに、捻りジャンプも2~3回。
楽しいんだね~^^
遅れて付いて来る右足
走る度ではないが、時々右後ろ足が遅れている。
前回同様、引きずる感じで、痛みは無さそう。
 
筋力upの為、部屋んぽをさせるべきだったと後悔。
あまりはしゃぎ過ぎて、酷くなるのも怖くて・・・。
部屋んぽが、極端に少なかったせいだったかも。

休め!になってしまう右足

右足が出ちゃう
普通に座ると両足は揃うはず。
だけど、ちょこっぺの場合は、右足を自分の方へ引っ張れなくて、本来の位置(左足のある位置)に揃える事ができない。
少し右に出て、人間の“休め”の格好になっている。
出ちゃうんでしゅぉ
野性ではないので、今の状態でも大丈夫だけど・・・。
元気が無いわけでもなく、いっぱい食べていっぱい出すし。
気長に・・・と言っても、最初に気が付いた時から半年。
1回は治ったと思ったけど、やはり筋力の衰えも今回の原因になったのかも知れない。
ぼちぼち、様子を見ながら筋トレするしかないですね。気長に^^;;

チェック項目追加・足もチェック!

前回も書きましたが、完治した子、一生このままの子、色々ですから。
ちょこっぺは、ちょこっぺなりに頑張ってますので^^
足見せるだけでしゅぉ
お目目チェックに加えて、右後ろ足チェックも追加です。
言われなくても分かってるって。
うさぎの骨は、細くて折れやすいんだよね。
 

人気ブログランキング うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログへ
お気に召していただけましたらフォロー等お願いします!

この記事をお届けした
やんちゃ小僧たちの最新ウサ記を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク
たると・とふぃ・ふらっぷ 1立ち2垂れうさぎとの甘い生活
スポンサーリンク
AdSense-レスポンシブ
AdSense-レスポンシブ

シェアする

コメント

  1. ちょこちゃん、骨に異常はないんだよね。
    それでもちょっと力が入らない。
    なんでなんだろうね。。。
    でも、私の腰痛にしても、レントゲンでは異常なし。
    お医者さんからは筋肉のコルセットをつけなさいと言われました。
    ちょこちゃんも筋力不足なのかなぁ?
    もう一度、きちんと治療法を相談した方が安心出来るかもしれませんね。

    でも、ちょこちゃんが元気でいてくれるから、嬉しいよ 😛

  2. 刹那 より:

    あのぉ~記事を読むのに必要な時間が約2分!と有りますが
    私、老眼の為、眼鏡を上下にし目を細めて見ますので
    有に5分は掛かりますのよ♪オホホホ~はぁ~(^^ゞ

    気付いた時が始める時ですよ♪
    時間なんか気にせずに、ユックリやろマイか!(^^)!
    応援してるよ♪

  3. ayaymama より:

    ちょこちゃん・・ウンウン ちょこちゃんなりに頑張たんだもんねぇ!
    ママさん!の努力も気持ちも良く解りますわぁ!
    可愛いわが子・・これからも親子で頑張るちょこちゃんとママさんを応援しておりますよぉ!オゥ!
    痛みが無さそうなのが本当にほっとする所ですよねぇ!
    ちょこちゃん・・アハハ
    ご説明ありがとうねぇ!ウフフ

  4. たろさママ より:

    完全に治ったと思っていたのにね
    足に力が入らないのかな~
    ちょこちゃんは気にして無いのかな
    痛がらずに動いてくれてるのが 救いですね
    ちょこちゃんチェック足が追加ですね