「 うさぎの病気 」一覧

スポンサーリンク

天気の分かるうさぎ 明日はね・・・

長野県中部では、大雨洪水警報が出されています。 長野市は、今の所、雨も降ってはおらず、雷注意報のみ。 こんな天気の変わり目は、身体も教えてくれます。 これから、天気が崩れるよ~!!とね。 腰が痛かったり、その腰痛が原因の足の少しの痺れ等がね。 人間だけではなく、うさぎも感じ取っています。

うさぎさんが転んだ! はい、動いた人・・・

転ばぬ先の・・・と題した昨日の記事 しかし、この言葉は当てはまらなかったんですね。 転ばない様に策を取るのには、当てはまらないって事です。 うさぎは、もう既に転んでいましたから^^;; まぁ、怪我をしない様に仕様変更した事が、それに当たるかも知れませんがね。 今日は、『転んだ後』についてです。

転ばぬ先の・・・ヨタうさぎの場合、何だろう。

日によって調子が良かったり悪かったりする足。 いえ、私ではなく、うさぎの足です。 ケージ内で起き上がれなくなっている事が時々あったのですが、先日、転んだ拍子に顔をぶつけた様です。 固いものがあれば、危険ですからね。 とは言っても、全部を取り除く事はなかなか・・・。

痛いうさぎ すっ転びまして

1日の始まりは、ケージの覆いを取る事です。 今朝も、ぷりんのケージから。 勢い良く跳び出し、鼻ツンで「おはよー!」 頭を、軽く撫でて「おはよー!」のお返し。 すると、後ろからガタガタと。 はいはい、今開けますよ。 いつもと様子がちょっと違う?と思いつつ、覆いを外すと・・・

うさぎ、手で移動中 足動かないからさ~

うさぎの後ろ足 ぴょんぴょんする事が出来なくなったうさぎ。 ここ数日、後から症状が出た左足が絶不調。 両足の動きが悪いため、お尻を引きずって手の力で移動してます。 天候等によっても、良かったり悪かったりする事があったから、今回もそれかな? 一気に悪くなるとい言う事も聞いた事があるので、ちょっと心配です。

スポンサーリンク
AdSense-レスポンシブ
AdSense-レスポンシブ
1 2 3 4 5 6 7 9