「 爪切り 」一覧

スポンサーリンク

うさぎの毛が… おし、逃げるべ!

うさぎの爪切り 月1回の爪切りです。 ちゃんちゃんと決まった日に・・・ と言う訳ではなく、その辺は適当に。 頃合いを見て、急に行う事が多いですね。 そんな急襲にもめげず、踏ん張るうさぎ。 微力な抵抗が、また可愛かったりします。

うさぎの爪切り チビリくらいは許しますよ

今日は、爪切りの日です。 とは言っても、日を決めているわけではありません。 1ヶ月に1回を目安に、気が向いた時(笑) お迎え当初は、病院で切ってもらっていたんだけど・・・。 何せ、うちのうさぎたち、びびりんちょでして。 家から出る事が相当なストレスになってるみたい。 先生のアドバイスもあって、家で切るようにしました。

爪切り&足チェック うさぎの足って

もけもけマットですが、イイ感じです。 今日、洗い替えを買って来てもらいました。 気持ち良さそうに、ごろんちょしてたりして。 そのマットに座る前に、おケツ洗いと、もう一つの試練があったんですよ。 うさぎにとっての最大の恐怖と言っても過言ではないでしょう。 我が家の場合ですがね^^;;

うさぎの爪事情 爪切り?知らねぇなぁ

うさぎの爪は、伸びる速度にも個体差があります。 例えば、ぷりんが2ヶ月に1回の爪切りだとしたら、ちょこっぺは1ヶ月に1回のペース。 ぷりんの爪の伸びが遅いんだと思うけどね。 うさぎの爪の伸びもしっかりチェックしましょう! 伸びていると、折れたりして怪我にも繋がりますからね。

膝の上には・・・ うさぎ以外も(笑)

膝の上にうさぎ・・・ そういえば、むか~し、良く膝の上に乗せてたっけ^^ 小学校で飼育委員会をした事がありました。 その時、仔うさぎが生まれ、4~5羽が元気に育った記憶があります。 茶色い仔、黒い仔、膝の上に乗せ、撫でたりして。 膝から下ろし、立ち上がると零れ落ちる黒真珠(笑) この頃から、黒い丸い物とは縁があったのねぇ^^;

爪切りうさぎ オババさらばっ!

昨日心配された積雪もなく、今日は朝から晴天でした ご心配を頂き、有り難うございます 転んでも叩かれても、平気な私は・・・ このとおりピンピンしております(笑)←見せられないのが残念>< 転んだりもしてませんから、大丈夫ですよ~

成長を助けるうさぎ りんご汁じゅるるる~

k君Birthdayにお祝いコメントを有り難うございました 『おぎゃ~』と誕生して11年、あっという間でした 子どもが生まれても、直ぐに親になる事はできません 子どもの成長と共に、経験し学び親へと成長していくのです そんな言葉を聞いてから何十年 果たして自分は親へと成長が出来てるんでしょうか? 未だに疑問です^^;

スポンサーリンク
AdSense-レスポンシブ
AdSense-レスポンシブ
1 2 3