「 盲腸便 」一覧

スポンサーリンク

食べて直ぐ横になると・・・兎になる

牛より、うさぎになりたい(笑) 昔から、『食べて直ぐ横になると牛になる』と言われています。 お行儀が悪いから、そう言われてることは、健康上は、良いことらしいですよ。 食後は、消化するため、胃腸の周囲に血液が集中するそうです。 ところが、食後に直ぐ動くと、血流が筋肉へ行ってしまい、十分に消化が出来ないんだそうです。 なので、食欲休みは大事!! 食後のごろんちょは、良いことだってよ、うさぎさん^^

うさぎの栄養摂取 時には、、、

ご心配をおかけしました。 今朝は眩暈も無く、至って普通の目覚めでございました。 優しいお言葉も頂き、有難うございまいした。 開けっぱのまま、昼寝したのが祟ったのだと思われます。 夕方、空気が冷たくなってきた最近。

足を洗ったうさぎ 迷惑かけたな

盲腸便、普通なら直接食べるけど、それが出来ないうさぎもいる。 ぷりんは、直接食べるので、落としてある事も滅多にない。 ちょこっぺは、直接食べる事が困難になったため、一度産み落としてから食べる。 もともとこの方法で食べるうさぎもいるみたいね^^

うさぎのうさぎごっこ

盲腸便を残すうさぎ。 どこか悪いの?なんて思ったけど、いつもと変わり無し。 栄養過多の為、自分でコントロールをしているのでしょう。 そう言う事にしておきましょう。←イイのか? 盲腸便を残しても、おやつは食べるうさぎ。 しばらく、おやつは禁止かな。ね、ちょこっぺ!

スポンサーリンク
AdSense-レスポンシブ
AdSense-レスポンシブ
1 2