「 耳 」一覧

スポンサーリンク

たまには、うさぎらしさを

うさぎらしくないうさぎ うさぎなんだけど、普段からうさぎらしさを感じられない。 まぁ、そこまで言うと、ちょっと大袈裟ですけどね。 写真を見ては、「これうさぎか?」と疑問符が付いたりする事もしばしば。 そこで、今日は、うさぎらしく見えるように・・・

うさぎにも家紋 左右対称

人間の顔は、左右非対称である事が多いらしい。 確かに自分の顔、右目の方が少し小さいし、二重もちょっと違う。 私の顔は置いておいて、うさぎの顔は・・・ と思い、テーブル下を覗くと・・・

うさぎの耳 地獄耳?

『人の知らない事件や噂などを よく聞き出してくること。地獄耳と同じ事』 確かに、小さな音も聞き逃さないですよね。 危険を逸早く察知するため、どんな音も逃がさない、大事な役目があるのです。 それとは反対に、あんまり良いイメージがないですねぇ。 昨日もそうだけど、あんまり良いことに使われることわざが少ない感じが・・・。

うさぎの身だしなみ 顔の次は

朝起きたら顔を洗って、歯磨きをして。 お出掛け前にもキレイキレイして。 (キレイにならなくてもなったつもり(笑)) 人間だけじゃありません。 うさぎも身だしなみには人一倍気を使います。 お昼寝から起きたうさぎは、先ず顔を洗って・・・

今日は『うさぎの日』 間違えなかったよぉ

今日は、早い時間にupです。 あと数時間で今日も終わってしまうから。 『うさぎの日』ですから~^^ ぷりんは昨日間違えましたが、私は大丈夫! 公開ボタンを押す前に、“さ”が“な”になってないか確認は怠りません(笑) そんなうさぎの日、うちのうさぎたちは・・・

スポンサーリンク
AdSense-レスポンシブ
AdSense-レスポンシブ
1 2