「 レシピ 」一覧

スポンサーリンク
everyday-728 x 90
お家でラーメン「かんたん担々麺」

お家でラーメン「かんたん担々麺」

こちらは、大吟醸信州味噌を使用した味噌らーめん専門店「みそ丸」のラーメンです。 小皿のトッピングは、『爆弾』と言う辛い肉味噌。 これを入れて食べると、辛さと旨味が増し、まろやかな味噌らーめんにパンチが加わりとても美味しいのです。 お家でラーメン 一番好きなのは、担々麺。でも、この辺ではいまいち「これだ!!」

記事を読む

簡単!混ぜて焼くだけケーキ2種、チーズケーキ&パウンドケーキ

簡単!混ぜて焼くだけケーキ2種、チーズケーキ&パウンドケーキ

こう見えても、お菓子を作るのが好きだったりします。 少々形が悪くても家で食べるんだから… そんなポジティブかーちゃんが作るんだから、簡単に作れますよ。 混ぜて焼いて 簡単チーズケーキ 型にクッキングシートを敷いたり、ビスケットを砕いたり等の準備はありますが、作り出せばそう難しくはありません。

記事を読む

手作りおせち料理!紅白なますと酢れんこんを作ってみた!

手作りおせち料理!紅白なますと酢れんこんを作ってみた!

おせち料理 我が家では、食べるものが限られているのでとても楽です。 酸っぱい系・伊達巻の代わりに卵焼き・煮豚か焼き豚・かまぼこ あとは、煮物があればOKな感じです。 一つ一つに“縁起の良いいわれ”がありますが、その大事な“いわれ”があるものを殆ど食べないのです。

記事を読む

寒い時期こそ、熱々モツ味噌煮込みが旨い!

寒い時期こそ、熱々モツ味噌煮込みが旨い!

ここ1~2週間は、すっかり秋らしくなりました。寒い日もあり、鍋が美味しい季節ですね。 鍋にしても、専らキノコやもやし、油揚げ・豆腐、肉等で豆乳鍋やみそ仕立てに。 いつも変わり映えしない鍋だと飽きてくるので、モツ煮込みを作ってみました。

記事を読む

魚を捌ける奥様ってカッコいい?今日は脂が乗った真イワシを

魚を捌ける奥様ってカッコいい?今日は脂が乗った真イワシを

大衆魚とも言われた真イワシですが、最近では漁獲量も減り、そうも言えなくなってきているようですね。 それでも、4~5尾が198~298円程度で買えますので、高級魚までにはなっていないでしょう。

記事を読む

ON 猟奇犯罪捜査班の比奈ちゃん愛用の七味唐辛子が八幡屋礒五郎

ON 猟奇犯罪捜査班の比奈ちゃん愛用の七味唐辛子が八幡屋礒五郎

何にでも、七味唐辛子をかけて食べる主人公。

記事を読む

スポンサーリンク
everyday-res
everyday-res