ちっさいもの倶楽部

はじめまして!やんママの娘ガンコ改め“しぃ”と申します(^▽^)/
この度「やんちゃ小僧たち」を引き継ぐことになりました
スイーツブラザーズの弟たち「ちっさいもの倶楽部」彼らの成長記録と学んだこと等やそして親バカっぷりを綴っていこうと思います。

応援よろしくお願いします!!

おじちゃんうさぎは、怒ってる

スポンサーリンク

前庭障害治療経過

3週間前に前庭障害だろうと言う事で、飲み薬(抗生物質)で治療を開始したぷーすけ。
薬を飲み始めて数日で食欲も戻り、もんもん祭りも始まり…
その後も、当初見られた“よろけ”は見られませんでした。
本日朝で薬が終わったので、病院に行って来ました。
眼振は見られなく、薬を止めて様子を見る事に。
また様子がおかしければ、即病院ですがね。
ご心配を頂き、有り難うございました。

大きくなったね!~体重測定~

一時眼振のせいで食欲が落ちたぷーすけですが、その時は100g程度体重が落ちました。
しかし、今日測定してもらったところ、1600gが1700gに増えていました。
年のせいか、青年期のピーク時よりは200g程度少ないです。
でも、今は1700gがベストかな。来月は8歳だもんね。
さて、成長期のトフィ、そろそろ1000gを超えたかな?
3月もあとちょっと、12月生まれのトフィも生後3ヶ月経つのは確実ですね。
トフィ体重測定だ
『3日で33g増』と言う事は、今日測定していれば、990g?
1000gまであとちょっと!!かな。
明日、明後日と測定してみましょう。

一人は寂しいでちゅ

ちょっと大人に近付いた(いやいや、まだ子供でしょ)トフィは、一人で遊ぶと張り切ってましたが…
おじちゃんを呼ぶ
おじちゃんうさぎに向って、猛アピールです。
まだ全然遊んでないじゃん。誘うの、早過ぎ(笑)
トフィの色仕掛け
いやいや、そんな、クネクネしたって…
トフィの色仕掛けじゃ、反応無いでしょ。
そういえば昔、ちょこっぺが同じくらいの時に、クネクネしてたな(笑)
勿論、無視されていけどね^^;;
♀だって確定しなきゃ、効果ないでしょねぇ。

それでも、おじちゃ~ん!!

ぷーすけ、険しい顔になってるぞぉ。
ほら、午前中の病院で疲れちゃったんかも。
おじちゃんじゃねぇし
えっ?ぷーすけの怒りって…
あらやだ、私とおなじで、『おじちゃん』が許せないのか。
そうだよね、私も『おばちゃん』じゃ返事しないもん(笑)
(おばちゃんが、何言ってんだか…。)

ぼたんちゃんと仲間たち

同じフレームおさまりたい!!と言う事で、図々しく参加させて頂きました。
botachi

はぐちゃん
クゥちゃん
モコちゃん
ぼたんちゃん
そして、ぷりん

ぼたんちゃんのお目目の周り、ぷーすけにちょっと似てるんです^^
でもやっぱりレディよね。
こうやって比べて見ると、女の子のお顔だもの。
ぼたん母さん、有り難うございました^^v

コメント

  1. ぷりんちゃん、このまま症状が出ないといいですね。
    もうすぐ8歳か~
    元気にその日を迎えるためにも沢山食べてね。
    でも、もんもん祭りは程々にね 😉

    トフィちゃん、ぷりんちゃんに興味津々だね。
    もし女の子だったら、かなり年の離れたカップルの誕生かしら^m^

  2. ピー より:

    ぷりんちゃん良かったですね。
    まだまだ若いよ、体重落ちても
    パワーはまだ充分ありそうですね。
    トフィちゃん、まだ性別分からないんですね。
    どっちかなあ?
    作って頂いたんですね。
    他のうさちゃん達とのコラボ写真
    いいものですね。

  3. ぼたん母 より:

    そのうちおっさんずとベビーちゃんずとぼたんとで写真作りますから!どうにもこのテンプレートは使いにくかった!特にぼたんの三角のところ~!

  4. りおん より:

    ぷりんちゃん、このまま落ち着くといいですね!!
    8歳でも、もんもん祭りは不滅なのですね・・・

    トフィちゃん、きっと今日あたり1000gを越えるのでは~?
    くねくね姿が悩ましいけど、まだ性別ははっきりしていないのね!
    たらこちゃんは、見えませんか~?
    おんなのこなのかしら?

    コラボお写真、ステキです~❤