ちっさいもの倶楽部

はじめまして!やんママの娘ガンコ改め“しぃ”と申します(^▽^)/
この度「やんちゃ小僧たち」を引き継ぐことになりました
スイーツブラザーズの弟たち「ちっさいもの倶楽部」彼らの成長記録と学んだこと等やそして親バカっぷりを綴っていこうと思います。

応援よろしくお願いします!!

うさぎ、魅惑の世界へGo!

スポンサーリンク

それぞれの部屋んぽ

三兎三様の部屋んぽの形があります。
ぷーすけは、放牧うさぎなので、あんまり関係無いかな^^;;
カーペットからは出れないので(出ようともしない)、放牧させたまま一人にしても平気です。
食べたくなれば、ケージに戻り食べて、眠くなれば、テーブル下でごろんちょ。
こんな生活を8年も続けているから、部屋んぽ時間だけ出るなんて耐えられないでしょう。
たるち&トフィは、時間を決めて順番に部屋んぽです。

危険回避

部屋んぽ時、危険回避が最重要と思っています。
リビングに住居を構えるうさぎ達ですが、そのままリビングが部屋んぽの場所となるのです。
一部屋丸々解放です(笑)
行って欲しくない場所(危険なコード類や危険なぷーすけのケージ等)は、行けない様に囲います。
高さが無いので、簡単に跳び越えてしまいますが、その都度直ぐに戻します。
部屋んぽ時は、必ず私が一緒にいますから。
うさぎだけには、絶対にしません。(ぷーすけは、一人でもOK)

解禁!!

どうしても行きたかった、行ってみたらとても楽しかった!!
そんなたるちの願いを叶えてあげました。
キッチンのバリケード(ダンボール)を撤去しましたよ。
キッチンへGO!
ボールちゃんには見向きもせず、キッチンへ一直線なたるち。
この下がお気に入り。
さすが穴うさぎ、暗くて狭い窮屈な場所が好きなのね。
ゴミ袋だけ齧らなきゃ大丈夫なので、解禁しました。
ただし、私と言う見張りは立ってますがね。
ここは…
眩い?光を発見しました。
「きっとこの先は、夢と希望が…」
何て思ってるのかも知れないけど…
掘ってみる
この前デッキんぽで歩いたところだってば。
掘っても掘れないと思うよぉ。(外へ行きたいのか?)
掘るのは諦め、この狭い所を行ったり来たり、ラックの下へ潜ったり…

献立決めたでしゅ~

上も気になる様ですね。
跳び乗る事は無いと思いますが、脚力からして、有り得なくもないですからねぇ。
コンロの上や調理台等は、何も置いてない状態にしてあります。
肉がいいでしゅ
あらら、夕飯の心配まで(笑)
キミは、肉はムリでしょ。うさぎなだんからさ。
うさぎたちの献立は、もう決まってるよ。永遠に決まってるよ。
ケチケチペレットと、大量の牧草だいっ!!

この様に(どの様に?)、危険さえなければOKと言う自己判断で、遊び場を広げました。
人間の目の届く範囲で、ですよ。現場監督付きでね(笑)

盆地帝国 信州は長野在住のうさ飼い歴10年越えの普通の主婦。
人間5人+うさぎ3羽と静かに暮らしています・・・。

その他のブログ
うさぎブログ:うさぎのスィーツブラザーズ
主婦ブログ:メモっておきますね。

やんママをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
たるとの日記
スポンサーリンク
やんママをフォローする
やんちゃ小僧たち

コメント

  1. りおん より:

    遊び場の拡大いいですね~^^
    世界が広がるということは、それだけ経験も増えると言うことですものね!
    ますます賢いうさぎさんになりそうですね~^^

    うちの子たち?
    ダメね~APT汁飛ばすから~゚。(*^▽^*)ゞ

  2. みなぼ~ より:

    行けない場所はどうしても行きたくなっちゃうんですよね。
    興味津々で探検する姿がまた可愛いんだなぁ。
    たるちゃん、ママが守ってくれてるから安心して探検していいんだよ。