yanchakozo の更新は終了しています、とはいってもこのまま情報は残しますよ~!! うさぎと生活をされている方やこれからうさぎとの生活を考えている方のお役に立てればと思いますから。
アフィリエイト広告を利用している場合があります

狙った獲物は、逃がさない!キミ、うさぎ…

記事内に広告が含まれていることがあります。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

生きる為には、一番大切な『食』
人間もうさぎも同じですね。
2~3日食べなくても大丈夫!なんて言いますけど、これは、人間に対してのこと。
うさぎは、ずっと食べ続けてなければ、ダメなんですねぇ。
草食動物の消化の仕組みは、人間や犬、猫と大きく異なるそうで…
(書くと長くなるので、『うさぎ ずっと食べ続ける』等で検索を!)
腸内バクテリアの健康が本兎の健康に繋がるんだそうですよ。
良い腸内環境を維持するためにも、しっかり食べましょう。

狙った獲物は…

トフィは、殆ど好き嫌いがありません。
初めて与えるものも、躊躇なく咥えて、食べてしまいます。
その勢いを見ていると、魚や肉まで食べそうなくらい(笑)
さすがに、肉食のうさぎは、嫌だわ~。
今日のおやつは、“大葉”です。
とーちゃん農園で採れた、“大葉”です。
獲物を追ううさぎ
“大葉”に食い付いたうさぎです。
良いですか?うさぎですよ。
普段は、とても可愛い(親バカ)トフィですが、食べ物を目の前にすると、豹変します。
よこせ!と、ぐいぐいっ
ブレブレで、なお更分かりにくい写真ですがね^^;;
必死に大葉を、奪い取ろうとしています。
手から食べることも勿論多いですが、この時は、「はやくよこせ!」と、引っ張ります。

逃がさない!

硬いものじゃないから、直ぐに持っていかれましたけどね。
千切れた!
口に入ると、あっという間に吸い込まれてしまいます。
好き嫌いも無く、食べるスピードも速いトフィ。
『狙った獲物は、逃がさない』、Hunter Usaだったのです。
(獲物は、果物・野菜に限ります。)
おいちいでちゅよ
おいちくて、何よりです^^
もう少し落ち着いて食べましょうね。

盆地帝国 信州は長野在住のうさ飼い歴10年越えの普通の主婦。
人間5人+うさぎ2羽+ゴルハム1匹+ダックス2匹と静かに暮らしています・・・。

その他のブログ
うさぎブログ:うさぎのスィーツブラザーズ
主婦ブログ:つかぬこと

やんママをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
トフィの日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
やんママをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. ぼたん母 より:

    ダイナミックだわぁ!ほんとに肉食でもやって行けそうねぇ

    それにしても昨日のぷ~透けちゃん、お寝しょならぬお寝糞、それもお寝盲腸糞!もったいないわあ食べなくっちゃ!

  2. ブレブレの写真でトフィちゃんの勢いが伝わってきますね^^;
    初めてのものでも躊躇なく食べるって言うのは、人が与えるものは全て食べ物と信じてるからよね。
    めめは私を信用してないのか、甘い匂いのするももやスイカも全く食べません。
    トフィちゃんのように無心になって食べて欲しいな~

  3. りおん より:

    うちにも、肉食のうさぎがたくさんいますよ~^^;
    焼肉出しても、食べそうな勢いです~^^;
    ごはん、充分足りていると思うんだけど~^^;

    トフィちゃん、ほっぺの毛を
    三つ編みさせて~❤

  4. たろさママ より:

    早食いですね トフィちゃん
    我が家の食いしん坊と一緒だね
    初めての物も 躊躇しない
    それも 同じですね~
    元気が一番だよ いっぱい食べようね

タイトルとURLをコピーしました