yanchakozo の更新は終了しています、とはいってもこのまま情報は残しますよ~!! うさぎと生活をされている方やこれからうさぎとの生活を考えている方のお役に立てればと思いますから。
アフィリエイト広告を利用している場合があります

うさぎ、通りましゅ~

記事内に広告が含まれていることがあります。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

決まったルート

部屋んぽ時、必ず通らなければならない所があります。
こっちとしては、別に“必ず通らなければならない”なんて、言った覚えもないし、教えたつもりもないんですがね。
うさぎは、「通ってみたら、楽しかったでしゅ。毎回通らなきゃダメでしゅよね。」と、勝手に…。
今日も決まったルートで、出発進行!!
って、キミは、路線バスですか(笑)

ぷりん邸前

早速行きましたね。
サークルを跳び越えるタイミングを見ています。
ヤバッでしゅ
バス停の名は、『ぷりん邸前』だそうです。
バスだったら、何もそんなに慌てなくても…。
やっぱりただの不法侵入者(兎)だねぇ。
ピョーンと!
ぷーすけが、牧草を食べようと向きを変えると同時に跳び越えたたるち。
何となく色で『たるち』って分かりますよね^^;;
跳び越えても、ぷーすけの動きを伺いながら?進んで行きます。

天然ボケは、お互いさま

トイレを越え、ケージ前へやって来ました。失礼しましゅ
ケージよりではなく、サークルよりを歩くのがまた可愛い(笑)
ここで何かする訳でも無く、ただ通り過ぎるだけ。
これのどこが楽しいのかは、たるちのみ知る…。
ボケな二人
通り過ぎてもなお、じっと見つめるぷーすけ。
もう、行っちゃったよ。
もうちょっと左!
「自分は見つかってない」と思い込むたるち。
コソコソ動いてる感がないのは、大きさのせい?
お互い、この時は、あまり興味がない様で、またそれぞれの世界に入っていました。
しかし、何かあってからでは遅いので、たるちは、強制退去です。
この二人のずれた反応、天然なんでしょうかね(笑)

盆地帝国 信州は長野在住のうさ飼い歴10年越えの普通の主婦。
人間5人+うさぎ2羽+ゴルハム1匹+ダックス2匹と静かに暮らしています・・・。

その他のブログ
うさぎブログ:うさぎのスィーツブラザーズ
主婦ブログ:つかぬこと

やんママをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
たるとの日記ぷりんの日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
やんママをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. ベスママ より:

    こんばんは。
    2人とも面白い!てか、可愛いですよ。
    何事もないなんてうらやましい。
    我が家ではバニラ(♂5歳)邸の前をギャル(3歳の子と11ヶ月の子)が通り過ぎると、おじさんソワソワしてナンパが始まりますよ。
    無視されると足ダン!やかましい…。おじさんは相手にされないようです。

    • やんママ より:

      こんばんは!
      べスママさんちは、男の子と女の子だったんですね。
      それはそれは、想像を絶する大変さかと…(笑)
      いやいや、うちもね、女の子が通ったら、同じだと思いますよ。
      ♂同士だから、格付けのみですけど。
      おじさん、お互い頑張ろうね~^^

  2. バス停は「ぷりん邸前」以外にもあるのかしら?
    「トフィ邸前」とか。。。

    さながらたるちちゃんはバスの運転手さんですね。
    安全運転でお願いしますよ~

    ぷりんちゃんのお家の前をコソコソ行くのも、安全運転のつもりかな^m^

    • やんママ より:

      トフィ邸前もあるけど、時々覗くくらい。
      あっ、覆ってあるから、隙間からね。
      時々ジャンプ有りの、蛇行運転有りの…
      ちょい危険な運転手かぉ(笑)

  3. りおん より:

    あら~軽々と、跳び越えちゃいましたね~^^;
    ぷりん邸前 わたしも行きたいので
    りおん地方を経由してください~!^^
    ぽよんぽよん山 のバス停にも停車してくださいね~♪

    • やんママ より:

      はいはい、追加で『りおん樣地方経由ぽよんぽよん山行き』
      了解しました!!
      こちらのぽよんぽよん山と、どちらが標高が高いかしらねぇ(笑)

  4. ぼたん母 より:

    どうしてそこにトイレがあるのだろう・・・?

    • やんママ より:

      はい、今日のポイント、良くお分かりになりましたね~^^
      実は、放牧生活のぷりんは、ケージを出て右がトイレと覚えてしまったのです。
      なので、中のトイレでは一切せず。
      でもね、今年になって眼振を患ってからは、トイレでしなくなりました。
      また次回の記事にしますけどね。
      と言う事で、今の外トイレは、拾った●入れです^^;;

タイトルとURLをコピーしました