うさぎの好きなものも個性的

スポンサーリンク

うさぎの拘りの○○

うさぎのも、それぞれ好きなものがあります。
食べ物は勿論ですが、それ以外の物も。
部屋んぽ中、たるちが、ぷーすけの大好きな物を見つけました。
見つかる様な事をしているんだもん。仕方が無いねぇ。

コレのどこが???

部屋んぽ開始時は、先ずテーブル下に入ります。
(これは、3羽の共通点。)
さ、行きましゅよ
何か気になる物を発見したのでしょうか。
特に何もないけど、テーブル下を通って、ヒラヒラの向こう側を見るのでしょう。
臭いでしゅ
しかし、ヒラヒラの前に、もっと気を引かれるものがありました。
テーブルの脚です。
しかもこの脚、他の3本とは違って、うさぎにとって特別なものでありました。
ぷーすけがこよなく愛し(理由は分かりません。)、ペロリンちょと舐める脚なのです。
そのぷーすけの香りに誘われて、他のうさぎも…
(人間は、嗅いでも分かりませんでした。)

脚よりコレでしゅ!

確かに他のうさぎの匂いがすれば、気になって立ち止まります。
垂れ耳くんたちとって、最大のライバルの匂いですからねぇ。
それぞれにとって特別な脚、たるちは、クンカクンカと嗅いで、齧るか掘るかの攻撃を…
ソッポを向いて
ぷーすけにしてみたら、愛する大事な脚だけど、たるちにしてみたら、ただの臭い脚(笑)
特別なものどころか、ただの匂う脚(笑)
ボールちゃんlove
たるちの愛するのは、ボールちゃんだそうで、愛しのペロリンちょ!
ちょっと、ちょっと、それもそろそろ洗濯じゃないかな~。
美味しいって…どんな味がするのかな~^^;;

うさぎをさばく!!

今日のyahooニュースを見て、ぶっ飛んだ!!
ウサギも自らさばいて調理
ご家族が持参されたウサギをさばいたそうですが…
いや、一般的な普通の主婦は、さばかないよ、、、
ウサギは、さばけないよ、、、
ウナギだって、さばか(け)ないのに、、、(かば焼きしか売ってないし。)
あっ、イカやらサンマやら、魚貝系は、さばけます。
記事コメントも読んだけど、ごもっともが多く。
まぁ、うさぎを食べる文化もありますから、否定するとかは無いですがね。
“私には、そんな主婦力はいらん”と思っただけでございます。

ウサギではなくウナギでは?とありましたが、、、
どっちなんでしょね。
どっちにしても、ウサギをさばけなくても、主婦出来ますが。

盆地帝国 信州は長野在住のうさ飼い歴10年越えの普通の主婦。
人間5人+うさぎ3羽と静かに暮らしています・・・。

その他のブログ
うさぎブログ:うさぎのスィーツブラザーズ
主婦ブログ:メモっておきますね。

やんママをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
たるとの日記
スポンサーリンク
やんママをフォローする
やんちゃ小僧たち

コメント

  1. テーブルの脚とか好きですよね~
    ただ、ウチの場合はペロペロじゃなくてカジカジやってますけどね^^;

    たるちちゃんはボールさんが大好きなのね。
    ボールは各人(兎)用別々になってるのかしら?
    それともさんにんとも同じボールさんで遊ぶのかな?

  2. りおん より:

    テーブルの脚、何かこだわりがあって
    なめなめするのでしょうね~^^;
    なんだろう?こっそり聞いてみたい~( ̄ー ̄)ニヤリッ

    うさぎをさばく・・・
    ほかに食べるお肉があるのに、わざわざうさぎを食べなくても
    いいと思うのですが・・・
    わたしの父の時代は、うさぎ、食べたらしいですよΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました