yanchakozo の更新は終了しています、とはいってもこのまま情報は残しますよ~!! うさぎと生活をされている方やこれからうさぎとの生活を考えている方のお役に立てればと思いますから。
アフィリエイト広告を利用している場合があります

うさぎの好きなものも個性的

記事内に広告が含まれていることがあります。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

うさぎの拘りの○○

うさぎのも、それぞれ好きなものがあります。
食べ物は勿論ですが、それ以外の物も。
部屋んぽ中、たるちが、ぷーすけの大好きな物を見つけました。
見つかる様な事をしているんだもん。仕方が無いねぇ。

コレのどこが???

部屋んぽ開始時は、先ずテーブル下に入ります。
(これは、3羽の共通点。)
さ、行きましゅよ
何か気になる物を発見したのでしょうか。
特に何もないけど、テーブル下を通って、ヒラヒラの向こう側を見るのでしょう。
臭いでしゅ
しかし、ヒラヒラの前に、もっと気を引かれるものがありました。
テーブルの脚です。
しかもこの脚、他の3本とは違って、うさぎにとって特別なものでありました。
ぷーすけがこよなく愛し(理由は分かりません。)、ペロリンちょと舐める脚なのです。
そのぷーすけの香りに誘われて、他のうさぎも…
(人間は、嗅いでも分かりませんでした。)

脚よりコレでしゅ!

確かに他のうさぎの匂いがすれば、気になって立ち止まります。
垂れ耳くんたちとって、最大のライバルの匂いですからねぇ。
それぞれにとって特別な脚、たるちは、クンカクンカと嗅いで、齧るか掘るかの攻撃を…
ソッポを向いて
ぷーすけにしてみたら、愛する大事な脚だけど、たるちにしてみたら、ただの臭い脚(笑)
特別なものどころか、ただの匂う脚(笑)
ボールちゃんlove
たるちの愛するのは、ボールちゃんだそうで、愛しのペロリンちょ!
ちょっと、ちょっと、それもそろそろ洗濯じゃないかな~。
美味しいって…どんな味がするのかな~^^;;

うさぎをさばく!!

今日のyahooニュースを見て、ぶっ飛んだ!!
ウサギも自らさばいて調理
ご家族が持参されたウサギをさばいたそうですが…
いや、一般的な普通の主婦は、さばかないよ、、、
ウサギは、さばけないよ、、、
ウナギだって、さばか(け)ないのに、、、(かば焼きしか売ってないし。)
あっ、イカやらサンマやら、魚貝系は、さばけます。
記事コメントも読んだけど、ごもっともが多く。
まぁ、うさぎを食べる文化もありますから、否定するとかは無いですがね。
“私には、そんな主婦力はいらん”と思っただけでございます。

ウサギではなくウナギでは?とありましたが、、、
どっちなんでしょね。
どっちにしても、ウサギをさばけなくても、主婦出来ますが。

コメント

  1. テーブルの脚とか好きですよね~
    ただ、ウチの場合はペロペロじゃなくてカジカジやってますけどね^^;

    たるちちゃんはボールさんが大好きなのね。
    ボールは各人(兎)用別々になってるのかしら?
    それともさんにんとも同じボールさんで遊ぶのかな?

  2. りおん より:

    テーブルの脚、何かこだわりがあって
    なめなめするのでしょうね~^^;
    なんだろう?こっそり聞いてみたい~( ̄ー ̄)ニヤリッ

    うさぎをさばく・・・
    ほかに食べるお肉があるのに、わざわざうさぎを食べなくても
    いいと思うのですが・・・
    わたしの父の時代は、うさぎ、食べたらしいですよΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

タイトルとURLをコピーしました