うさぎ♂同士の会話 会話になった?

ターンテーブル式オーブンレンジ
我が家のオーブンレンジは、オーブンでもレンジでも、ターンテーブルが回るタイプの物です。
なので、天板は使えないのです。
ロールケーキを焼こうと思い、天ぷらバットを代用することにしました。
しかし、天ぷらバットが大き過ぎて、電子レンジ内で引っ掛かり動きません。
牛乳パックで代用が出来ることを知り、やっと本日、スクエア型製作から取り掛かりました。
あっ、『スクエア型製作』、重いネーミングですがね、5分あれば作れます(笑)
牛乳パック1個、アルミホイル適量、コピー用紙数枚、それとハサミ
用意するものは、以上です。
続きは、次回…(だって、写真撮るのを忘れて、文字だと説明し辛いし。)

スポンサーリンク

♂うさぎの会話

天気が良く、太陽が光がポカポカとお部屋を暖めてくれたある日のこと。
部屋んぽで、ボールちゃん転がしに夢中になっていたたるち。
おぢちゃんちの前で、社交辞令でしょうかね。
お天気の話題を振ってみました。
良い天気でしゅね
部屋んぽの時間は、夕方4時30分を回っていました。
お外は薄暗くなって、もう30分もすれば暗くなるでしょう。
降った話題が、ちょっとズレてまして、ぷーすけに軽くあしらわれてしまいました。
そぉでしゅか
まぁ、一応会話は成り立った…みたいね。
その後は、会話も進まず、ただ近くにいるだけ。
人間だったら、気まずい感じかしらね。
「何か話さなきゃ!」と思うと、返って何も思いつかなかったりして。

それぞれの時間

うさぎは、寂しがり屋のくせに一匹狼的なところがありますからね。
特に会話を気にすることも無く。(ってか、もう忘れている。)
一つの部屋にいるものの、お互い干渉することなく、それぞれの時間を過ごしていました。
(♂同士、一緒に遊ばせられない事情がありまして。)
それぞれ…
それぞれの時間…(笑)
それぞれ下を向き、方やボールちゃんとラブラブ♪
方や、同じポーズだけど、食糞中ときたもんだ。
これでとふぃも同じポーズだったら、見事なシンクロだったのにな。

盆地帝国 信州は長野在住のうさ飼い歴10年越えの普通の主婦。
人間5人+うさぎ3羽と静かに暮らしています・・・。

その他のブログ
うさぎブログ:うさぎのスィーツブラザーズ
主婦ブログ:メモっておきますね。

やんママをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
たるとの日記ぷりんの日記
スポンサーリンク
やんママをフォローする
やんちゃ小僧たち

コメント

  1. たるちちゃん、ちゃんとぷりんちゃんにご挨拶したのね。
    偉いわ(*^。^*)

    でも、会話は続かなかったのね^^;
    まぁね、年も違うし、男同士だと色々あるから、盛り上がる事はないよね。

    ただ、同じ格好するところはやっぱり一つ屋根の下にいるせいで似てきたのかもね。
    みんなでシンクロする日が近いかもね。

    • やんママ より:

      覗くだけで済んでるから良いんですがね。
      これが、サークルを飛び越え、ケージにお鼻ずぼっしたら…
      怪我しなきゃいいんだけど。
      そうそう、同じ方向を向いて寝ていることはありますよ。
      3うさのシンクロって言ったら、それくらいかな^^;;

タイトルとURLをコピーしました