小さなうさぎ 成長してます

スポンサーリンク

小さなうさぎ

ふーちゃんをお迎えして、2週間が経ちます。
まだまだ警戒していて、慣れたとまではいきませんが、「牧草くれくれ!」「出して~!」と、アピールはしてきます。
牧草も良く食べて、順調に成長もしています。
ちょっとケージを覗いてみましょうか^^

牧草大好き!

小さくてもうさぎ、長い牧草も上手に食べています。
牧草うま
アメリカ産2番刈りダブルプレスを主に、シングルプレスの柔らかい部分と、垂れ耳くんたちに不評だったカナチモ1番刈りも一緒に。
(食べて入るけど、やはりカナチモ1番刈りは残ってしまいますねぇ。)
美味しいでちゅ
牧草は好きで良く食べるので、安心しました。
どの種類でもいっぱい食べてくれれば良いですからね。

トイレを覚えた!

最初は、右奥でチッコをして、その次は左奥で。
その都度、トイレを移動させて様子を見ていました。
そのうち、一箇所でするようになったので、トイレの位置が決定です。
トイレできたよ!
これは、水を飲んでいる途中ですが、トイレの時は、こちらを向き、オチリを角にくっ付けて。
たまにオチリをこっちに向けたまましちゃう子もいますがね。
ね、とふぃさん!!
ふーちゃんは、まだ完ぺきではありません。
牧草の中にしてあったり、トイレの横だったり、失敗は時々あります。
チッコ=トイレでと覚えてくれいるから、OKですね。

皆さんに愛を

先日、りおんさんのコメントで判明した背中の『i』(愛)
今日も少しではありますが、皆様に癒しと愛をお贈りします。
背中の愛
いかがでしょうか?
何か届きましたか~^^

今日のふーちゃん・ご対面編

先日は、たるちとのご対面を果たしたふーちゃん。
今日は、自分のものの様に何にでも匂いを付けるとふぃさんです。
匂いを付けるでしゅ
舐めてあげているのではなく、鼻先に匂いを付けているのです。
すりすり~と何度も何度も。
匂いを付けられてもねぇ…^^;;

盆地帝国 信州は長野在住のうさ飼い歴10年越えの普通の主婦。
人間5人+うさぎ3羽と静かに暮らしています・・・。

その他のブログ
うさぎブログ:うさぎのスィーツブラザーズ
主婦ブログ:メモっておきますね。

やんママをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
ふらっぷの日記
スポンサーリンク
やんママをフォローする
やんちゃ小僧たち

コメント

  1. ふーちゃんの愛、ヒシヒシと感じましたよ~(*^。^*)

    トイレも覚えて、先輩たちにもご挨拶を済ませて、これでもう立派なやんママ家の家族ですね。
    これからどんな子に育って行くのか楽しみです♪
    ゆっくり大きくなってね~

  2. みなぼ~ より:

    ふーちゃん、いっぱい牧草食べておっきくなるんだよ~
    背中の愛、うちと一緒だぁ♪いいね、愛だね(〃ω〃)
    先輩たちやみんなに愛されておっきくなってね~

  3. りおん より:

    ふーちゃん、やっぱり愛を背負ったうさぎさんだったのですね!
    ふーちゃんは、どんな愛をもたらせてくださるのか
    今後がとても楽しみですね♪

    とふぃさん、なんでもすりすりですか~^^;
    うちにもいますね~なんでもすりすりうさぎ。
    それはしなくてもいいだろうというものにも
    すりすりしますね~Ψ( ̄∀ ̄)Ψ
    例えば、盲腸●とか・・・ (。→ˇ艸←)プククッ☆

  4. ぼたん母 より:

    とふぃちゃん、ふーちゃんににおいつけ(≧∇≦)これは僕のものだって!?ふーちゃんかわいい!僕大好き!って言ってるのかな?

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました